tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

今朝はイカル狙い(^^)v

2007-01-28 | 鳥見
イカル KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+CANON PowerShot A95

2007.1.28.SUN
 日曜の朝早く起床したのですが、今日は家族と梅田に買い物にいく約束をしていてあんまり時間が取れなくなったので、さあどこに行こう?と布団の中で思案した結果、いつも出社前にコイカルを狙う公園でいつもよりゆっくりとイカルとコイカルを撮ろうということに決め、ゆっくり準備して家を出発した。
 自宅から10分もかからない所にあるのですぐに到着、デジスコセットして歩き出しこの前のポイントにつくと今朝もイカルの群れがいっぱいいてコイカルも発見!地面で採餌してしてるのですが、たまに何かに驚いてワッと木の枝に止まったときがチャンスでした。
 しかし枝に止まってもイカルたちの頭の中は地面の餌に気持ちがいってるのですぐに降りてしまい一瞬のチャンスを逃すとまた地面ばっかりになることの繰り返しでした。
 そのあとM/Sさんと新デジスコシステムのフィールドテストで公園にエイコムさんがやってきて久しぶりにのんびり鳥見をすることができました。しかも何回か枝に止まったイカルやコイカルも撮影でき自宅でチェックしたらなかなかいいのが写っていたのでニコニコで午後からの買い物にいくことができました(^^)v

最新の画像もっと見る

post a comment