tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

8年目の朝

2009-12-07 | 鳥見
夜明け前 RICOH GR-Digital

2009.12.6.SUN
2002年の12月に右も左も分からない状態でデジスコを始め近くの公園で豆粒みたいなカワセミを撮ってから丸七年です。
そしていよいよ8年目に入る日曜日、やっぱり山に行くことにしました。夜明け前に山に通じる道で眺めのいいところで止めて
デジカメを出し朝の風景を撮影、ついでに車のウインドウに写った自分の記念写真も一枚。
山のポイントではすでに鳥の鳴き声がしてましたが撮影にはまだ明るさが足りず朝の月をデジスコで撮って遊んでました。
近くのブッシュでルリピが見え隠れ、なんとか撮ることができましたが帰ってチェックしてみたら枝に目が被っていて・・・。
その後この前ルリビが複数居たポイントに移動しましたが今朝は一回出ただけでジョウビタキに追い出され帰ってこず。
その後もポイントを転々と歩いてまわりましたが声はしても姿が見えない状態が続き苦戦。結局ワンチャンスばかりでしたが
ルリビ♀タイプ、ベニマシコ♀、ホオジロ♂♀、カシラダカ、ジョウビタキ♂、メジロなどを撮ることが出来ました。

週末の朝のうち時間限定ですが、こんなペースでノンビリ鳥撮りばかりでなく、自然のいろんなものを撮り歩きたいと思います。
8年目を迎えた万年初心者の私ですが、よろしかったら末永くお付き合いください(*^-^)b

さあ!来週は時間が取れたらどこに行こうかな?楽しみです♪やっぱり山かな?いや、地元公園も捨てがたい(^^;

ベニマシコ♀ KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK




最新の画像もっと見る

post a comment