tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

会社の帰りに(梅林編)

2007-02-27 | 自然撮影
梅の花 CanonEOS10D+Σ400mmF5.6APO MACRO

2007.2.24.SAT
萩の木公園から梅林までは車で5分とかからないのですぐに到着、夕方なので誰もいないので三脚担いで中に入っていきましたが、今日はメジロは居ないようで「そのうち出てくるかな?」ということでじっくり梅の花を撮ることにした。
順光、逆光を考えてのんびり撮影しましたが梅や桜は花がいっぱい咲いているので、どれを選ぶかが勝負の分かれ目になるようで難しいと思いました。夕方の光が逆光になった梅の花で何カットもシャッターを切り、いい雰囲気の写真をちょっとだけ撮ることができました。
肝心な鳥さんは一回だけメジロが飛んできて期待しましたが花に来る前に飛んでいってしまい残念ながらここらで終了、帰ることにしました。

最新の画像もっと見る

post a comment