tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

週末は琵琶湖でバス釣り

2008-09-08 | 外遊び
2008.9.6.SAT~9.7.SUN
9月に入った週末に家族で滋賀県大津にいき一泊してバス釣りにいくことにしました。
自宅から高速を使えば一時間掛からない場所ですが、あえてそこで一泊して思いっきりのんびりするというのが我が家流で今回は子供たちにバッチリバスを釣ってもらうというのが
メインテーマでサブは二度目の大津プリンスに宿泊で37階にあるレストランNew Yorkで豪華なディナーと翌朝のブレックファストバイキングを楽しむということで家族4人ニコニコで琵琶湖に向かいました。

高速も空いていて予定通り10時前には大津に到着。まずは湖岸に直行してポイントをチェック!事前情報でつかんでいたよりウィードの量は多くなく長男と車
からタックルを出して釣り大会スタート!
彼は今回初めてのベイトタックルを持参したので恐々キャストを繰り返していたが何とか馴れたようで嬉しそうな顔をしていた。
私は彼にアドバイスしながらの釣りでしたが内心はやる気満々!なんせ久しぶりのバス釣りで今回のためにネットでロッドまで購入して乗り込んでいるのです(^^;)
その気合いでキャストを続け日中にも関わらす久しぶりに二匹のバスをヒットさせて満足しました!サイズは小さなバスですが感激でした。

奥さんと次男はホテルのプールで遊んでいてチェックインのために合流、夕方まで空調の効いたホテルの部屋でのんびり過ごし、早めに予約したレストランのバ
イキングディナーを楽しんだあと今回のメイン、ナイトバシングにいくことにした。昼間ある程度ポイントはつかんでたので暗い中でもトラブル無くルアーをキ
ャストでき、夜の部に参加した次男と一緒に釣りをしてましたが彼はなかなか上手いと感じた。キャストからリドリーブも一丁前で驚きました。
しかし過度な期待をしていたナイトバシングでしたが当たりはあるもブルーギルみたいでバスは釣れず、みんなが諦めてホテルに戻ったあとにやっとヒットして
抜き上げたらブルーギルでした。ここで納竿!かなり頑張ってキャストしたのですが釣果はこんなものでした。

長男は当たりが一回だけで約8時間頑張ったのですがホテルの部屋で「どうだった?」って聞いたら「また行こう!面白かった」と言ってました。よっしゃ!ま
たリベンジしにいこうと約束してベッドに倒れこんで爆睡しました。

長男が勝手に次回のバス釣り大会は来月あたりに予定しているので父としては受けて立つつもりです!(^^)!


最新の画像もっと見る

post a comment