tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

一年ぶりの鳥見♪

2014-01-04 | 鳥見
ジョウビタキ♀ KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si


2014.1.4.SAT
去年の1月から休止状態だった鳥見を再開しました。

久しぶりに近所の公園にいくとカワセミが飛んでいるのを発見!!
急いで帰ってバッテリーを充電して午後から鳥見することにしました。

なかなか鳥を見つけることが出来ませんでしたが、やっと見つけたのがジョウビタキ♀
一年前最後に撮影してのがジョウビタキ♀でした。
まるで「お帰り♪」って出迎えてくれたようで嬉しかったです。

目的だったカワセミも何度か遭遇したのですが、なかなか撮れるところには止まって
くれません。

ほとんど諦めてましたが、最後の最後に池の対岸の枝にポン!と止まってくれました。
距離はありましたが久しぶりにカワセミを撮ることも出来て大感激です。



今日は楽しかった。
これからも少しづつですが鳥見も復活しようと思います(^^;





最新の画像もっと見る

post a comment