tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

ジョウビタキ リベンジ

2010-11-07 | 鳥見
ジョウビタキ♂ KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK

2010.11.7.SUN
日曜日の午後ちょっと時間が取れたので地元の萩の木公園に出撃。
なんといっても今日の狙いはジョウビタキです。前回姿は確認したのですがシャッター切る前に飛ばれ泣いたリベンジだ。
公園について探しましたが居ない。仕方がないので柿の木にいたツグミを撮っていると住宅街からジョウビタキの声が近づいてきて
緊張を高めているとこっちに飛んできた!ヨッシャー!と構えたらそのまま池を越えて対岸に行ってしまいましたが三脚担いで
移動すると池の手すりにジョウビタキ♂が止まってます!
震える手でシャッターを切ります、「やった!いいのが撮れた!」
ジョウビタキはまた対岸に飛んだので追いかけていき姿を探していたらいきなりモズ♂が飛び込んできたと思ったらジョウビタキ♂が
慌て逃げ出しました。こっちもビックリしましたが逃げ出したジョウビタキ♂は公園の縁にある切り株にチョンと止まってくれたので
撮影する事が出来てラッキーでした。

この冬、なんとか公園にジョウビタキが滞在してくれることを祈りながら今日は終了!帰ることにしました。


最新の画像もっと見る

post a comment