tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

午前中一本勝負!!

2008-12-23 | 鳥見



ルリビタキ♂ KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1

2008.12.23.TUE
やっときた天皇誕生日の休日!まえの日曜日は大人しく家族と買い物したので今日は午前中遊びます。

目的はルリビタキ♂近くの公園に居ると教えてもらったので朝一番からポイントに向かいました。
仲間はコイカルのいる公園に行き後で合流の予定なんですが僕は今日ルリビ一本に絞り勝負する
ことにしてポイントで待機しました。
到着したのが7時すぎ、それから待っても待ってもルリビは出ないし近くで猛禽が飛んだので
公園の森は静まり返ってしまい、コイカル公園に行けばよかったかな?と弱気になった時、
アオジが出てくれたので何回か撮影でき、その後シロハラも撮ることができて一安心しました。

アオジやシロハラを撮って殺気が消えたのが分かったのがいきなりルリビタキ♂が出てきた!
しかも短時間ながら何度かお出ましになり今朝の目標達成です!
このところボウズだったり、1日行けなかったりでしたのですがこれで満足。
そこに仲間が合流してワイワイガヤガヤ鳥や機材の話しに花が咲いて楽しめました。
最後に一度またルリビが登場してくれましたが枝に被ってしまったのとブレで全滅。
しかし前半にかなり気に入ったのが撮れたので納得して撤収。
久しぶりに楽しく鳥見ができてニコニコで帰りました(*^-^)b

さあ来週はどうしよか?


最新の画像もっと見る

post a comment