河村龍一の「月の癒し」~銀河鉄道の夜

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「SEKAI NO OWARI」の存在を知れ! 農薬混入の犯人!

2014-01-30 12:00:51 | 日記
ミッドナイトに訪問された皆さまに、○○なお話をプレゼント!!!
久々に私が「カンド―した!」魅力ある人たちのお話です★


《衝撃的なバンド「SEKAI NO OWARI」をご紹介しましょう》

「おっ! こいつの目つき、ただものじゃあないな。江頭の上いくぞ!」
おもわず、テレビ画面の前に身を乗り出した……

LUNA&SEAの再来か……こいつら、魔力的雰囲気に包まれている!
それに、Fukaseのセリフが気にいった……

「色々上手くいかなくて、自分にとって世界が終わったような生活を送っていた頃に、残されていたのが音楽と今の仲間だったので、終わりから始めてみよう、という想いを込めて……」
バンド名の由来だという。

少年時代、Fukaseは度々「いじめ」を受けていた。
彼は人生が終わったと思うほど追い込まれて、精神病院に何回も入院したことがあったと語る。

ピアノ、ステージプロデュース担当のSaoriも、少女時代に「いじめ」を経験していたと語った……
Saori は、5歳の時にクラシックピアノを始め、音楽高校・音楽大学に通っていた。
音楽科の教員免許も取得しているそうだ……実に可愛い顔している!!!

趣味は読書で、本のレビューを寄せたり、テレビの読書コーナーに出演したこともあるという。
好きな作家は三島由紀夫、村上春樹など。(河村龍一の本も読んでくれ!)

Fukase曰く「Saori は本の中に登場するウイスキーを飲みながら、読書をしているような気取ったところがある」――(笑)

すかさず、世相を皮肉ったセリフの、オカルト的でハチャメチャなテンポの曲が流れてきた……

「SEKAI NO OWARI」(セカイノオワリ)とは、2011年にメジャーデビューした日本の4人組バンド。

4人はFukaseを通した幼稚園から高校までの友人であり、Saoriのみ一学年後輩だ。
Fukase,Nakajin,DJ LOVEは東京都出身。Saoriは大阪府出身。

メンバーと、仲間のスタッフで共同生活を送っているという。

やはり、ただものではなかった……このバンドの経歴がすごい!!!

(2012年11月)
アルバム「ENTERTAINMENT」が第54回 レコード大賞 優秀アルバム受賞。
(2013年)
End Of The Worldとして本格的に世界展開のプロジェクトが始動する。
マドンナやLADY GAGAなどとの提携で知られるワールドワイドなプロモーター「Live Nation Entertainment」との提携を発表――中略

10月、自身初の野外企画「炎と森のカーニバル」内にて、2014年4月から6月にかけて、全国9カ所15公演に及ぶ全国アリーナツアー「炎と森のカーニバル-スターランド編-」の開催を発表――

11月2日、早稲田祭のステージ上にて2014年1月22日「スノーマジックファンタジー」をリリースすることを発表――

「タイアップ」

2010年  天使と悪魔 
(テレビ朝日系テレビドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』主題歌)

2011年  スターライトパレード
(第1回NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「はじめまして、ラジオです。」テーマソング演劇集団キャラメルボックス2011年クリスマスツアー『流星ワゴン』ダンスソング東海テレビ系『コチラのトキメキのりものがたり』主題歌)

2012年  TONIGHT
(NHK BSプレミアムテレビドラマ『てふてふ荘へようこそ』主題歌)
スターライトパレード
(-CAN'T SLEEP FANTASY NIGHT Version- 映画『今日、恋をはじめます』テーマソング)

2013年   RPG
(映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!! 』主題歌)
(アースチャイルド テレビ朝日系『お願い!ランキング』5月度エンディングテーマソング)――略


「チャリティ活動」

【東日本大震災復興支援として、TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」と共同で、東日本大震災復興支援プロジェクト「STAY STRONG」を発足した。

チャリティリストバンドを制作し、自身のツアーや出演イベントなどで販売。
2013年8月時点で、10,440,241円の寄付金を被災地へと寄付した。
支援活動は、今も尚、継続して行っている。

また、ツアーなどで会場に届けられる贈花などは、可能な限り「花」ではなく「米」をお願いしている。
これは、受け取った米を被災地へ支援物資として送れる様に配慮しての考えからである。
その他、エイズ孤児支援NGO•PLASやROOTOTEチャリティなどの支援活動にも積極的に参加している】

以上です。
これだけメジャーなバンドを知らなかったとは……はずかしい限りでした。

職場への不満を爆発させて、冷凍食品に農薬入れるような「内向的弱虫野郎」や予備軍たちに言いたい。
理不尽ないじめなどによる絶望的な境遇を克服し、人生の栄光を勝ち取った若者たちの存在を知れ! と。

皆さま、これからも「SEKAI NO OWARI」を応援してくださいね!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神(超知性)の存在について... | トップ | 「SEKAI NO OWARI」「江頭2:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事