てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【ANTWERP CENTRAL】ベルギービール

2006-09-09 | 02.東京グルメ(中央・港・千代田)

2006年9月8日(金)

千代田区丸の内2-7-3

東京ビルTOKIA B1

03-5288-7370

11:30~14:00/

17:00~翌3:00(月~金)

12:00~翌3:00(土)

12:00~24:00(日祝)

http://r.gnavi.co.jp/g763386/index.htm

******************

元会社の後輩Mちゃんから

「美味しいビールが飲みたいです!!

今回は2人で行きましょう」

とお誘いメールがきた

何か相談でもあるかな?等と

思いつつ出かけた

お店はMちゃんがチョイス

あたしは前にビールクラブのメンバーと

来た事があった

相変わらず大盛況(金曜だし)

でびっくり

予約時に2時間って言われてたので

久しぶりの再会を喜ぶよりも先に

「ビール!!」と叫ぶ(笑)

“ステラ・アルトワ”

“ヒューガルデン・ホワイト”

“レフ・ブロンド”

等など次々に注文

食事はMちゃんがあまり食べないので

ムール貝のヒューガルデンビール煮

フライドポテト

トマトサラダ

と少ない注文

しかも殆どあたしが食べた(笑)

2人でビール6杯と食事で

@8,000円・・・

前回覚えてないんだけど高い

チャージ料が500円かかるし

東京は高くてイヤよねぇ~(笑)

その後時間は30分延長してくれたけど

まだまだ待ってる人が沢山いるからと

言われ店をでる

Mちゃん

「先輩もう帰りますか?」

と行きたそうに言うので

「2件目行きますか~」

と線路下の居酒屋さんへ

しかし、Mちゃんビールを頼むが撃沈・・・

「すみません」

とお茶を注文気にするな

無理して飲んじゃダメよ

ビール嫌いになっちゃうし

飲みつづけるあたしが

オカシイのさっ!!(爆)

そして最後駅に向かう途中でMちゃんが

ポツリ

「先輩に聞いて欲しかった話が

あったんですが・・・」

あ゛!!

そうだった・・・しまった・・・

「でも、いいんです

何だかスッキリしました」

そう・・・ホントに?

ごめんごめん

今度また飲みに行こうね

その時はキット、キット 聞くからぁ~!

こんなあたしをゆるして


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。