てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

根津神社

2012-01-22 | 日記・エッセイ・コラム

2012年1月21日(土)

F1000008 F1000009 

F1000010 F1000003_3 

F1000004_2

******************

最近恒例になりつつある、中学からの

幼馴染と年始のお参り&カラオケ

&飲み(笑)

今年は【根津神社】大寒で雨の中

だったけど満喫

12時に根津駅に集合

一人仕事で急遽来れなくなっちゃたの

で3人で散策開始

ツツジが有名な根津神社

あたしは始めまして

表参道から神橋を渡り

楼門(国指定重文)を通り社殿へ

2礼2拍手1礼でお参りして

境内を少し散策

奉納された沢山の鳥居をくぐり

乙女稲荷神社にも参拝

名前が良いよね、乙女(笑)

そして、町の散策にGO

動物パンのお店を発見して

寄り道した後は猫グッズの雑貨屋

MEOW MEOW】を発見

またまた、寄り道(笑) 

めっちゃ可愛いグッズにかなり悩み

ながら色々購入

あぁ・・・家の近くに欲しいわぁ~

お店に置いてあった散策用の地図を

頂き【ギャラリー猫町】へ

ここでも魅力的なものが沢山

あったのよぉ~

特に買おうかどうしようか真剣に

なやんだ絵があったんだけど

だし持ち歩くの大変だし・・・

飾る素敵な家じゃないし

でも、でも・・・

凄く欲しいぃぃぃ

元祖ふとねこ堂

団子屋餡十郎

とりあえず今日は買えないしなので

ポチ袋を大量購入

いやぁ~ 根津界隈

面白~い

住みたいにゃぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。