てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

久しぶりの金沢No.2

2008-03-14 | 19.その他地域旅行

2008年3月8日(土)

翌日、近江市場に実家とN平さんに

送る等を買いに行き

蟹やボタン海老、鮑を大量購入

清水の舞台から突き落とされた

(誰に?)

勢いに自分でもビックリ

(お会計の金額に

でも、日曜日はママりんの

誕生日だし

泣きながら払った(笑)

そして、今宵の夕食に食べる牡蠣を

買いに能登の七尾へドライブ

牡蠣を買うお店は【かき処海

ここは牡蠣の養殖場の山下水産の直営で

美味しい牡蠣がシーズン中のみ

食べられて、牡蠣も買える

先ずは昼食

・焼き牡蠣

・牡蠣釜飯

焼き牡蠣は命がけで食べるべし

油断してよそ見をしようものなら

焼けた牡蠣から熱々の汁が飛び出し

直撃する

恐るべし牡蠣

オチオチ話に夢中にもなれん

そして、ここでも折角だからとついつい

殻付牡蠣中を買ってしまった・・・

しかも明日持って帰る

大丈夫かあたし・・・

満腹になったし、お土産も買ったし

【ひょっこり温泉 島の湯】にて

ゆったりお風呂に入る

そして、お楽しみの夕食は

“蒸し牡蠣”三昧

焼き牡蠣も旨いが

やっぱ蒸し牡蠣美味しいワ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。