てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【四川火鍋専門店 みやま】

2013-12-22 | 01.千葉ぐるめ(船橋)

2013年12月20日(金)

Dsc_0170 Dsc_0171

********************

2度目の【みやま

初めて食べた時の辛さと旨さが

忘れられず(笑)

行きたかったけど、なかなか行けず

やっと行けた~

“野菜盛り”

“小松菜”

“えのき” 

“ホンビノス貝”

“ハチノス”

“豚バラ”

“台湾腸詰”

“ホタテ”をまずは注文

野菜は自分達の食べたい方のスープに

自分の分だけ投入

それ以外は全て辛いスープへ

“ハチノス”は煮込んだ方が旨いっ

めっちゃ旨い

全員一致で大好きなのが“台湾腸詰”

これ絶品

そして、豚バラはゴマ油のつけダレに

入れても美味しいんだけど、そのままが

好き(笑)超旨い

豚の脂身の甘さで、辛さが引き立つ

ひぃぃぃ~ 辛ーーーーいっ って言って

食べるのが好き

追加は

“パクチー”

“牡蠣”

“ヤングコーン”

“さといも”

“ラム”

“台湾腸詰”

“イチゴラスク”

“ラム”も旨い

パクチーと一緒に食べると更に旨い

個人的には“豚バラ”の方が好きだけど

そして〆は“中華麺”辛いスープに

入れて食す

また、食べたい

中毒になったな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。