てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

あみねこ

2012-02-22 | 日記・エッセイ・コラム

F1000005 F1000004
********************

初めてチャレンジした、かぎあみ

昔~むかし セーターを1度だけ編んだことが

あったけど

基本的にぶきっちょのあたしは手作りは

やらない

セーターも得意な友達にマンツーマンで

レクチャーしてもらい、ものすごく時間をかけて

編んだが出来は・・・

ひどかった

今回は会社の人が作ったあみねこがめっちゃ

可愛かったので1匹もらった時に

「作ってみれば?」と本を貸してもらい

「教えてあげるよ」って言われ

その気になった(笑)

しかし・・・

一作目の白いねこは、ヨレヨレで本の

あみねこと似ても似つかない

でも、意外と面白くハマってしまった

直ぐに2作目を作り、今度は見事に

可愛いのが出来た

自分でも大満足~ 

会社の人にもほめられ、すっかり

ご満悦(笑)

次は何色の子を作ろうかしら~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。