てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

一人ラーメンクラブ

2006-04-20 | 05.一人ら~めんクラブ

うちの父は麺類が大好きで

一人コツコツ

色~んなラーメン屋さんに行っては

手帳に書きとめてる(笑)

そして報告もしてくれる。

(ときにはショップカードもくれる)

私も娘として頑張らねば ←意味不明

と以前よりせっせと一人で食べ歩いて

いました。

最近続けて〝つけ麺〟を食べたんだけど

旨いね。

前はつけ麺ってなんとなく、麺に味が

馴染まなくて薄い気がして、好きじゃ

なかったんだけど、美味しいお店のは

美味しいのね

【青葉】

http://www.chibaraumen.com/yokocho/aoba.html

【北習大勝軒】

http://www.chibaraumen.com/report/taisho.html

どっちも美味しかったけど、個人的には

青葉はつけダレが温くちょっと残念。

選べるといいのになぁと思った。

北習大勝軒は〝あつもり〟

(温かいタレ)

があるし、値段と麺の量を考えると

こっちのが好きかな(笑)

注文の時に

「普通でいいですか?」

聞かれ、大盛り食べそうに見えたの

かしら?と思いつつ

「はい。」

と答えた。

待ってる間にメニューをよく

見たら当店の麺は量が多いので

初めての方や女性の方は少なめ

をお勧めします・・・

みたいな但し書きがあった。

しかも後から来た大学生のお兄さんが

麺少なめを注文・・・

餃子も食べようかと悩んぐらいなのに

そんなに量が多いならと我慢

もう 落ちはわかったと思うけど

(笑) 

普通に食べて餃子が無い事を

少し悔やむ ←どないやねん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。