てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

もぐもぐ香港~2人お出かけ編②~

2006-05-11 | 20.香港旅行

お買い物の後は〝南Y島〟

へ出かけた。

中環(セントラル)からフェリーで

30分ほどで行ける。

勿論八達通が使える。

料金は月~土の普通が10HK$

高速が15HK$

日・祝普通が14HK$

高速20HK$という

安さで行ける。

一番高い20HK$でも300円だぜ~。

ハイキングと海鮮料理を楽しむ為の島

ビーチもあるが海が特別綺麗なわけ

じゃないので、どうかなぁ~?

履き慣れないサンダルを履いてしまった

迂闊な私は足が痛くてハイキングどころ

の騒ぎじゃなかった。

途中で見つけたフリマの様なお店で

別のサンダルを購入。

真中に貝殻の付いたサンダル。

くみに

「それで大丈夫?痛くないの?」

と聞かれたが

既に足の甲全体的に皮が剥け

水ぶくれになってるもんだから

よくわからん。

取りあえず今履いてるのよりは痛くない

から「痛くなーーーい」

と早速履く。

暫くして貝殻が痛い様な気がしたが

敢えてくみに報告はせず。

内緒にする。←バカ

島の途中で行列を発見。

〝豆腐花〟のお店(屋台)だった。

ジャンルはデザート。

でも味は豆腐

熱くもなく、冷たくもなくジンジャー味

のシロップの様なモノをかけて食べる

豆腐

好みで砂糖の様な甘いモノをかけて

食べる

豆腐

行列が気になって買ったけど・・・

くみちゃんごめんなさい。

豆腐嫌いです。食べれません。

夕飯は【南江海鮮酒樓】

Photo_11 

で海鮮

ボリュウム満点で、2人だとあまり

食べられないのが残念

お目当ての蝦蛄が無くてガッカリ

したけど、海老・ホタテ・アサリ

どれもとっても美味しかった♪

サンミゲール(ビール)をタラフク

飲みご機嫌で島を後にした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。