てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

お土産披露会

2009-01-10 | 日記・エッセイ・コラム

2009年1月8日(木)

********************

事務所にて恒例の全国各地の

お土産披露会(笑)

経費節約を厳命されている昨今

一日会は辞めようと言う話もあったけど

なんとか安く美味しく楽しくをコンセプトに

会を続けたいと頑張る事に

会社の愚痴になっちゃうけど

上の人(役員とか、支店の人)は

どれだけ頑張ってるんでしょうね

不景気は今に始まった訳じゃないし

一丸となってない状態で

下への締め付けだけ厳しくしてる現状

モチベーションは下がるよね~

ボーナスを無くしたり、社員を減らすより

先ずやらなきゃいけない事があるハズ

そんな事も分からない(ヤラない)から

どこの会社も叩かれるんだよね

プンプン ←死語?

暗い話はこれぐらいにして

今回も皆が沢山のお土産を

買ってきてくれたーーー 

は新潟県糸魚川の“月不見の池

香川県“鳴門金時

ボスが買って来てくれたお酒は・・・

ピンクの可愛い瓶に入ってた

大分県のお酒・・・名前忘れちった

あはっ

美味しかったのに・・・

池上山下の“さぬきうどん”

皆池上の方がタレが好みだったみたい

麺はどちらも、モチモチコシがあって

旨かった

今回は茹でを真剣にやったので

超良い感じの茹で加減

九十九里“いわしのゴマ漬け

これはお店や、お家によって味が

違うから色々食べ比べると面白い

糸魚川からは“イカの一夜干し”も

買って来てくれた、うれちい

大きく立派なイカに一番若い子が

「すごいっす!」を連発

焼き係りに任命され(笑)

「ねねさん・・・どうすれば・・・」

と情けない声

おばちゃん喜んで手伝う(笑)

皆で、地方のお雑煮や風習の話で

盛り上がり、大笑い

今年も1年笑いの絶えない

楽しい事務所に出来る様に

頑張りましょう

暗いニュースが多いけど

大変なのは皆同じ

暗くなっても仕方がない

人生なる様にしかならん

今を一生懸命、楽しく元気に

自分に出来る事をやって

頑張ります

〆はなぜか大声で

「う~~どん

と1本〆(笑) 大爆笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。