てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

トゥルドゥルチキン/キンパッチョング

2010-07-22 | 21.韓国旅行

2010年7月16日(金)

【トゥルドゥルチキン】

ソウル市 中区 南山洞2街6-4

02-778-8591 定休日:なし

9:30~翌2:00

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1473

【キンパッチョング】

ソウル市中区会賢洞3街1-5

02-771-9565

24時間 定休日:なし

http://www.seoulnavi.com/food/2424/

********************

161 162

またまた訪韓

今回はくみ&すず親子とあちこの5名                       

成田発20:30→仁川着23:00の

アシアナ航空

羽田→金浦のくみとはホテルで待合せ

仁川からの最終に何とか間に合う

時間だったけど、ソウルから明洞まで

結局タクシーになるので、空港からタクシー

に乗る

前回行った時は70,000W

(深夜料金&高速代含む)

だった料金が80,000Wに

値上がりしてた・・・

ウロウロ交渉しながら運転手を

値踏み(笑)

優しそうな感じのお兄さんに決定

走りだして直ぐにが赤なのに進んだ

運転手に

セーフティー

ドラーーーーイブ

とデカイ声で言うと

「ソーリー」とびびるお兄さん

安全運転になる(笑)

市内も空いてたので1時間かからずに

到着

到着後、今まで何時も同じお店に行ってたので

今回は別のお店へ・・・

行くがコネストにはAM3時までって書いて

あるがお店のお兄ちゃんには2時って

言われたのでお持ち帰り

・フライドパン+ヤンニョムパン

16,000W(1,184円)

フライドチキン半分(1人前)

ヤンニョムチキン半分(1人前)

折角なので別のお店でキンパッも持ち帰る

・ヤチェキンパッ(野菜)

2,500W(185円)

・チャムキンパッ(ツナ)

2,500W(185円)

フライドチキンはカラっと揚がって肉が

柔らかくて、ジューシーで

超旨い

塩も付いてくるが、そのままでも

甘辛の味付きのチキンも

激旨い

軟骨まで柔らかく、兎に角気に入った

日本にもあるらしいので、是非食べてみた~い

キンパッも美味しい

野菜が特にあっさりして気に入った

夜中なのに、食欲旺盛な5人(笑)

を片手にパクつく

明日から食べて飲みまくる旅行の

スタートだぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。