てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

最近の読書

2006-04-27 | 読書

・東野圭吾

「時生」「白夜行」

ドラマの「白夜行」は

途中から見れず断念した。

でも茜ちんが本を貸してくれたので

さっそく読む。

TVとだいぶ違う内容。

やっぱり本のが面白い。

(TV最後まで見てないけど・・・てへ。)

雪穂は〝綾瀬はるか〟ちゃんの

イメージぴったりだったけどね

「時生」

は心がじんわり来る。

とても、とっても良い本だった。

 ・アヴィング・ウォーレス

「イエスの古文書」

上・下巻でなかなか入っていき辛い内容

だったせいもあって、

途中挫折しかけた(笑)

が、しかし。読み進めているうちに段段

面白くなってきたから

不思議。 ←諦めないで良かった

結局上巻の半分の勢いで下巻を読破。

・佑未みらの「マンダレーの夕日」

ボスに3ヶ月ぐらいかけて

読んで良いよ・・・って渡された。

最初は確かになかなか

読み進められず ←前回と同じ

悪戦苦闘(笑)

他の本を読みながら、少しずつ読む。

しかし、前回同様途中から

惹きこまれ無事(?)読破。

・大沢在昌「砂の狩人」

久しぶりにN平さんから

「これ結構面白いわよ!」

と借りた

確かにヒット。

最近読んでないハードボイルド系。

N平さんの選ぶ本は、結構好みの本が

多いから今後も是非

借りたい。 ←図書館じゃないだろ!!

・スティーブン・キング

「ダーク・タワーⅠ」

今読んでる。超面白い。

そしてまだまだ続く

超大作なのだ。

少しづつ、楽しみながら読んでいくつもり。

むふふ。

PS:ポール・ウィルスンの

【ナイトワールドシリーズ】とうとう

買っちゃったーー♪

「触手(タッチ)」は新本が手に入らず

古本屋のオークションで

手に入れちまったぜぃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。