てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

初♪屋久島 No.5

2011-07-23 | 13.九州旅行

2011年7月16日(土)

16 1 

2 3 

4 1_2

2_2 3_2 

Photo_2 171 

172 173

********************

猫と美しいお花に囲まれた【杉の里】の

美味しいご飯も今日の朝食で最後・・・

残念~ もっと食べたかった

でも、もっと滞在したら超デブになるのは

間違いない

可愛いにゃんこ達は、なかなか触らせて

くれないんだけど、カメラ目線の白黒のコと

茶色の子猫は、すっかり友達になり

甘えてくるほどに

このコ達と別れるのも寂しいよぉ~

居心地の良いお宿だったので、すっかり

寛げた(寛ぎ過ぎな感もある程)

安房の港から、もう少しだけ近かったら

もっと良かったけど

静けさを求めるとなると、致し方ない

帰りは高速船【トッピー】に乗り鹿児島へ

船の時間までは、お土産を買う為に

バスに乗り宮之浦へ

宿の近くのバス亭から2つ歩き、初日に行った

コンビニの前のバス停でバスを待っていると

近所のおじいちゃんに話しかけられ

お庭で取れたスモモを沢~山頂いた(笑)

おじいちゃんからは何度も

「あんた一人もんか?」と聞かれ

 これはナンパか

ウキウキしたのだ(笑)

色々楽しくお話しが弾みに乗り込むとき

「またおいで」

「今度は家に泊まりな」と言われる

奥さんが旅人を泊めるのが

好きなのだそうだ

ちなみにお土産は宮之浦の方が

色々買える

安房より栄えてるので

高速船も沢山出てるし

お昼は安房に引き返し“うどん”を食す

13:30のトッピーで2時間かけ鹿児島へ

楽しかった4泊5日の一人旅も今日で終わり

めっちゃ楽しかった~

飛行機の窓からの写真が自分の中で

凄く気に入り、結構何枚も撮ったら、あちこに

屋久島の写真をもっと撮れや

と怒られた(笑)

写真を撮る習慣がないもんで・・・

宿の人とも、ガイドの人とも写真撮らず

次回旅に出たら、頑張って

写真を撮るぞぉっっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。