てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

掛川花鳥園

2014-09-17 | 日記・エッセイ・コラム

2014年9月14日(日)

  

 

  

 

  

  

  

 

********************

前から気になってた【掛川花鳥園】へ

めっちゃ身近に鳥達と

触れ合えるみたいだったので

凄く行ってみたかった~

千葉からだと東名で4時間以上・・・

なかなか遠い

でも

超ーーーーお薦め

入り口から、小さくて超可愛いフクロウが

お出迎え

そして大きな硝子張りの中に

大きなフクロウがいる

中へ入ると天井から

満載の花、花、花

美しい~

13:00~のバードショーを

見れたけど

凄い迫力で素晴らしい

直ぐ側をフクロウやタカ

大型インコなどが飛んでくる

ショーの後は鳥たちと一緒に

記念写真が撮れる

勿論 有料だけど200円と

凄く良心的

もう少し高くてもいいんじゃないかと

心配になる(笑)

しかも、スタッフのお兄さんもお姉さんも

凄く親切で優しい

おざなりの 写真撮影じゃなくて

丁寧に説明もしてくれるし鳥の

撫で方を教えてくれて少し

撫でさせてくれる

鳥たちへの愛情を感じるスタッフで凄く

良い感じ

園内は広く 他にも温室に色々な

鳥たちがいて自由に飛び回ったり

庭には池があり水鳥が沢山いる

囲いの中にはエミューもいる

もっと近くにあったらいいのになぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。