てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【黒猫夜】中華料理

2011-10-29 | 02.東京グルメ(中央・港・千代田)

2011年10月26日(水)

区赤坂3-9-8

篠原ビル3F

03-3582-3536

11:30~14:00

/18:00~24:00(月~金)

18:00~23:00

定休日:日祝

********************

F1000001 F1000002 

F1000003 F1000004_3 

F1000006 F1000007
くみちんの めぐちゃんが

「くみにピッタリ」と

チョイスしてくれたお店は、赤坂見附の

駅から直ぐだけどちょっとわかりにきぃ

隠れ家的なお店

事前調べで、人気のお店みたいなので~

・前菜の盛合せ

・ウルムチの羊串焼き

を予め注文して、後はメニューを見て

楽しみながら注文

めぐちゃんがちゃん苦手なのを

またしても失念してた

かなりちっくだった・・・かな

・・・ごめんね

“・家風鴨舌炒め

・水連菜

・黒酢の酢豚

・金目の清魚蒸

・ピータン

・蛙の漁師炒め

・麻辣臭豆腐

・紅焼茄子

などなど美味しい料理を堪能しました

ただ一つを除いて(笑)

そう

臭豆腐

臭い豆腐って名前の食べ物ってどうよ(笑)

初めて嗅いだ台湾で、鼻が曲がる程の

衝撃を受けた

でも、主役のくみが食べてみたがってた

のを知ってたので思い切って注文

登場した鍋から、恐ろしい臭いが・・・

鼻が、鼻が曲がるぅ~

息が、息が出来ないぃぃぃ~

皆は臭いけど、味は美味しいよ~って

言ってたけど

紹興酒をたらふくのんで、〆は

めぐちゃんチョイスのを食べて

今宵も楽しい時間は過ぎていく

次はイイニクだね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。