てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

ジャンル色々

2009-02-22 | 映画

グロリア

マフィアを裏切った父親のせいで、惨殺された

家族から死ぬ前に子供を託されたグロリア

子供が嫌いなグロリアは何度も

見捨てようとしたが、結局見捨てられず

逃げまくる

グロリア役のジーナ・ローランズが

クールでカッコイイ

バーティカルリミット

ロッククライミング中の事故で

父親の命綱を切った兄の事を許せない妹は

父の夢を継ぎ登山家になり遭難してしまう

父親の事故以来、登山を辞めた

カメラマンの兄が救助に向かう

2次遭難を考えると無茶だし

逆恨みも甚だしい妹の態度を考えても

イラっとくるが(笑)

一緒に救助に向かったメンバーが良く

結構感動しちゃった

ま、結局家族になにかあったら自分も

行きたいと思うだろうから理解できる

ジェヴォーダンの

ルイ15世の時代のジェヴォーダン地方で

実際にあったと伝えられている

女、子供ばかりが襲われ

パリから自然学者が調査に村を訪れる・・・

緊張感がないままストーリーは進み

話がだいぶ見えなくなる

・・・微妙な映画だった(笑)

トランスポーター

運び屋の主人公は自分のルールを守れば

どんな物でも運ぶ

が、引き受けた訳ありの仕事で

そのルールを破りヤバイ事に巻き込まれる

カーアクション、カンフーアション

満載で派手なんだけど・・・内容は・・・無い

何も考えずに見るのはOK

主人公はクールでカッコイイ

魔法にかけられて

普通に心がホンワカする映画

忘れてる子供の頃の純粋な心が蘇る

こういうの結構好き

自然と顔がニヤける

今の世の中に必要な事満載だった

ジゼルや王子の様な人だけの世の中

だったら、どんなに幸せだろうと心から思う

あぁ・・・病んでるんだなぁ・・・

あたし(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。