てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

Pho Thai Son 

2013-09-28 | 26.ベトナム旅行

2013年9月22日(日)

Dscn4880 Dscn4881

Dscn4883

Dscn4882 Dscn4884

Dsc_0031

********************

AM6時から開店してる

【ハイ ソン フォー】

地元の人しかいない

地元の家族連れが沢山いた

1Fは満席だったが、2Fはまだ少し

空いてたので入れた

良かった~ 腹ペコだしぃ~

メニューは無い

ドアに何やら書いてあるけど読めん

お兄さんは何も聞かなくても

“Pho bo”でしょ?

って感じだった

これが美味しいって有名らしい

待ってる間にキョロキョロ周りを見て

何やらコーヒーらしきものや

お茶らしきものを見て、注文

コーヒーはコップだけどHOT

たっぷりお砂糖を入れて

飲むと甘いけど、美味しい~

付いてきたお湯は???

と、気になりお兄さんに身振り手振りで質問

飲んで濃かったら少し入れるようっす(笑)

お待ちかねのPhoはスープがまず

めっちゃ旨いっ

そして麺も勿論美味しい~

もったいなくて、味を変えたくなかったけど

ライムをしぼり、ニョクマムも入れて

たっぷり葉っぱを入れて食べると・・・

また旨いっ

これで1杯

45,000VND(216円)

日本に欲しいよぉ~ん

コーヒーは

20,000VND(96円)

お茶は

4,000VND(19円)

いやぁ~ 満足満足


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。