てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

柴又帝釈天散策

2017-02-26 | 日記・エッセイ・コラム

2017年2月25日(土)

 

 

 

 

 

 

********************

幼馴染の集まり

昨年暮れはTDS

そして年明けは柴又散歩

お天気も良くて最高の散歩日和

駅前の寅さんの銅像はお約束の撮影ポイント

誰も写ってない奇跡の1枚が撮れた

参道はそんなに長くはないけど

沢山の老舗が軒を連ねていて楽しい

参道の突き当りにある帝釈天はとっても

大きくないけどとっても素敵な佇まい

参拝&御朱印(私だけ)も頂き

お腹が減ったのでランチ

満腹になった後はまた散歩

葛飾区の登録有形文化財

<山本亭>を見学

和洋折衷を取り入れた大正建築

とっても素敵だった

駅に戻り柴又八幡神社も参拝して

そして錦糸町へ移動して

カ・ラ・オ・ケ

歌いまくり(笑)盛り上がり

居酒屋でまた喋る(笑)

話はまったく尽きないのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。