てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

フルーツバスケット

2005-12-01 | 日記・エッセイ・コラム

2005年12月1日(木)

今日は恒例?の会の日
今回は【お鍋】がお題目だったので

朝から買出し
そして少し仕事して15時頃から

準備・・・
一体会社に何しに来てるんだか(笑)
土鍋は3個。

それぞれ違う味にしょうと思い
・ちゃんこ鍋
・中華坦々鍋
・おでん
の3種類用意に決定!!←大袈裟
お鍋は野菜を切れば後は簡単だから

問題ない。
人気だった中華鍋は、チンゲン菜と

白菜と豚うす切りそして豚挽肉。

シンプルな具材にピリ辛の味付けが
結構後引く旨さ。最後の〆に中華麺を

入れれば坦々麺になるという優れもの。
皆〝辛い辛い〟と言いながら

スッカリ完食。
今回は1年生社員君が2人配属に

なったので歓迎会も兼ねての宴。

本人達の自己紹介から始まり
皆も2人に自己紹介を兼ねて一人一人

挨拶や質問コーナー(?)

などもあり盛り上がる・・・
そんな中、何故かフルーツバスケット
の話題になった。
このゲーム全国的な物だとは思うが

人によってルールが若干違った。
私自身どんなゲームだったか

よく覚えてないから、皆が言ってる事が

正しいかどうかはわからなかった
し、所詮酔っ払いの戯言←お前も 
だから言ってる事もよくわからん(笑)
とにかくボスが、自分が一番正しいの

だからと、新人君の一人に

「お前立って皆に説明してやれ~」
「ハイ!」って勢い良く立ち上がった

彼にボスが
「お前栗ね」すると新人君

「はい僕が栗だとして・・・」
と説明しだしたが結局説明つかず断念。
するとボス「お前知らないの?っつ~か

最初に栗はフルーツじゃありませんって

言って欲しかったなぁ」
と親父ギャグの突っ込みを強要(笑)
でもそんな事で今ドキのコは負けません

「じゃマロンって事で」

・・・ってなんのこっちゃ(笑)

その日から彼の呼び名がマロンに

なった事は言うまでもない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。