てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

勝浦朝市

2009-12-28 | 19.その他地域旅行

2009年12月20日(日)

Dscn2295

Dscn2294 Dscn2296

********************

昨晩撃沈したあたし

コンタクトもしたまま、顔も洗わず

歯も磨いてない・・・

明け方目覚めコンタクトを外し、再度寝る

朝市に行く為、結局早起きしなきゃなので

大して寝れてないけど、頑張って起きた

が、恐ろしい事が発覚

なんと、新しいコンタクトを持て来るのを

忘れた・・・

裸眼が恐ろしく悪いあたし、どうしよう・・・

でも無いものは仕方が無い

あちこに手を繋いでもらおうと

おねだりしてみたが(笑)却下され

そのまま朝市に行く

寒い寒い中、沢山のお店が出て野菜や

干物、刺身に和菓子に海苔にと

本当に色々あって楽しい

地元の人も沢山買いにくる市場は

結構な人が出てた

路地も狭いからお店の人と近い

おばあちゃん達に

「野菜買って~ 買えば良いのに~」と

声を掛けられ(笑)

実家に電話すると白菜・里芋

・ブロッコリーなどなど色々頼まれた

結構な重さにチョットびびるが仕方ない

干物も買って、満足満足

店先で売ってた“だんご汁”に

心引かれ1杯100円だし購入

大きな“つみれ”は凄く美味しかった~

これ売ってないかな?と探しちゃった程

その他試食で食べた葛餅が、めっちゃ旨くて

買ったけどこの日一番の収穫かも(笑)

結局眼が見えなくても、問題ないって事が

わかった(笑)

帰りの運転は出来ないけどねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。