てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【ひつじや】ジンギスカン

2014-09-21 | 04.ひつじや

2014年9月19日(金)

船橋市本町4-30-13

サンローザヨシノ1F

047-422-5200

17:30~翌2:00

定休日:不定休

http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12001318/dtlrvwlst/5779836/

***************

   

 

  

 

  

すずがバス停で目に付いた

不思議なもの・・・

「ラム確認」

何だかわからないけど

ジンギスカン

食べたくなったらしい(笑)

船橋に気になるお店があるとの事で

早速予約して確認に行きました

カウンターのみで、9人ぐらいかな

最初はマスター1人でやってたので

飲み物の提供で手一杯

一品やお肉の提供は

超~ゆっくりになる

一品は

“ゆば刺し”

“ゆてたて枝豆” 

すず曰く

「枝豆の美味しいお店にハズレなし」 

確かに、久しぶりに美味しい枝豆

食べた

秋田の枝豆で濃厚な豆の味が

めっちゃ美味しい

そして、なかなか待って(笑)

お肉登場

メニューの生ラムジンギスカンを

全て1人前づつ注文

生肉見ただけで、涎が・・・

野菜は

“もやし”

“玉ねぎ”

“しいたけ”

温まって野菜に程よく火が通ったら

お肉を焼く

う、旨い

北海道以外だと、中目黒にある

【まえだや】が一番美味しいって

思ってたけど、いやいや

ここのお店

美味しいーーーー

お肉柔らかーーーーーっ

途中からお姉さんが出勤して

きたので、お肉が出てくるのが

早くなった(笑)

次から次へと追加注文しちゃいました

タレも塩もワサビも

どれも美味しいので

悩む~

タレもまた美味しいので

悩む~

甘過ぎなくてサッパリと食べれる

塩はレモン汁を付けて

ワサビはネギ醤油で

うーーーーホント どれも旨い

お酒は

“すたこ(プレーン)”

がお薦め

いわゆるタコハイ

お店ですず達に言われた時は

何故かピンとこなかったけど

調べてタコハイの缶みて

思い出した

めっちゃ飲んでた(笑)

これが、ラム肉と合う

洋服と持ち物が激臭くなるけど

また近いうちに行きたいっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。