てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

大阪食い倒れNo.5

2006-10-04 | 11.大阪旅行

昨日のブログを見て、とても一日とは

思えないが(笑)

短い大阪滞在も今日で終り

寂しい・・・もっと食べたい(爆)

朝は流石に食べつかれ、飲み疲れて

随分遅く目覚めた

昨日に引き続き、Y中さんが朝食を

作ってくれていた

パンを食べないY中さんがあたし達の

為に買ってくれていた

食パンを食べなくては帰れない(笑)

とらちゃんリクエストの大根のお味噌汁

とピーマン入り卵焼き、

ハムエッグと盛り沢山。

昼近くに食べ終わりY中さんお薦めの

吉本新喜劇のTVを観賞

16時の飛行機に乗らなくちゃいけない

のにノンビリし過ぎて慌ててお暇する

空港にギリギリ20分前に着くとして

大阪から伊丹空港までの時間を

計算すると・・・1軒しか行けない

しかも、バスの時間が合わないから

タクシーになっちゃうよぉ~

うどんも食べたいし、カレーも

もう一度お好み焼きも・・・

バスを取るか、店を取るか・・・店だよな

やっぱね~(笑)

話し合いの結果、時間も無いし

梅田近くのお好み焼きに決定

【美舟】

http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0663612603/index.html

Photo_5 Photo_6

ここは焼きそば(800円)が旨いと

聞いていたので、注文

お好み焼きは豚とイカの2枚

@800円

焼きそばは太麺にザク切りのキャベツ

と肉少々

シンプルだが懐かしく旨い

お好み焼きは自分で焼くお店だったので

美味しく焼けるか心配だったが

結構上手に焼けて美味しかった

店の雰囲気はめっちゃ渋くて、大好き系

一人用のお好み

焼き席があるのが如何にも大阪!!

ビールも飲んで、最後の大阪を

満喫♪

空港でお土産を買って、飛行機で爆睡

短いフライトなので直ぐ羽田

「家に帰り着くまでが旅行ですよ」

と良く添乗員さんが言いますが・・・

家に帰って夕飯に、空港で買った

【蓬莱】

http://www.rakuten.co.jp/horai/

の豚まんとイカ焼き等を食べた

あたしとあちこって・・・恐い?(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です~ねねさん♪って、グルメツアーに出かけて... (芋っ子)
2006-10-08 17:33:29
お久です~ねねさん♪って、グルメツアーに出かけてたんですね!まさに食い倒れツアーじゃないですか??羨ましいぞ(^^)お芋の1番美味しい季節です。九州にも来なっせ~♪
返信する
そうなんです!! (ねね)
2006-10-11 21:01:16
大阪で食いまくりました~(笑)
九州の温泉&食い倒れにも行きたいです♪食欲の秋!お芋美味しいですよねぇ~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。