てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

エコキャップ運動

2010-04-04 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_2

********************

会社で集めてるキャップがダンボール

一杯になったので、ひとまず第一弾で

送りました~

リサイクルしてCO2が削減できて

400個で10円になり

800個 20円で

ポリオワクチン 1人分になる

地球温暖化を止める事はできないと思う

人間が地球に生息する限り

人間が絶滅するのは仕方ない

自業自得だ

でも、人間以外の沢山の生物の為に

地球を少しでも守りたい

少しでも長生きして欲しい

それは、地球をこんな風にしてしまった

人間の使命だとあたしは思う

そしてその小さな努力が同時に

ワクチンになり、子供達を救えるのなら

なおGOOD

(人間の責任だけど、子供にだけ

負わせるのは酷いので)

出来ることを少しずつ、コツコツと

塵も積もれば山となる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。