てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

むっちゃん3分クッキング

2006-08-21 | 家メシ

2006年8月20日(日)

何年かぶりに友達に会いに遠出した

ホントに久しぶりだったんだけど

ぜーーんぜん、

まぁーーったく

変わってない(体型以外 ←あたしもだけど)

手料理をご馳走してくれるって

事だったので、楽しみ

だって、むっちゃん料理上手

なんだもの♪

早速メニューを紹介

ジャーマンポテト

じゃがいもはキチンと素揚げしてから

玉ねぎとフランクフルトと炒める

味付けが絶妙。シンプルに旨い

(あまり濃い味付けじゃない)

白菜のサラダ

白菜を適当な大きさに切ったら

氷でしめて、盛り付けドレッシングを

かける。このドレッシングが旨い!

マヨネーズとフレンチドレッシングと

和風ドレッシングを合せたものなんだけ

激旨い ←あちこはすっかり虜に

納豆揚げ

納豆に小ネギを入れ備え付けのタレを

入れて混ぜる

そこにチーズをちぎり入れ、餃子の皮に

包んで揚げる

シンプルなんだけど

ビールのつまみに最高!!

(大葉を刻んで入れても美味しそうだよね~)

鶏胸肉カレー揚げ

鶏肉を適当に小さく切り塩胡椒をふり

(ブラックペッパーだけかも)

小麦粉とカレー粉を混ぜて肉に付け

揚げる。簡単おつまみ。

これらの料理をあっという間に作って

出してくれるのよね~。

3分は大袈裟だけど、どれも簡単に

作れて本当に美味しいので

是非お試しアレ!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。