てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【和とら】(閉店)

2013-12-21 | 05.一人ら~めんクラブ

2013年12月17日(火)

Dsc_0160

******************

今週はお弁当を作る気力がないので

ランチチームと一緒に食べたり

買ってきたり

今日は外へ

ピン子と2人だったので味噌を食べた

ことないからと

和とら】へ

外から見た時に4人テーブルが

空いてる様に見えたので入ったが・・・

これが失敗だった・・・

脚の悪いおじいちゃんが一人で

座ってたので空いてなかった

それは仕方がないので良いのだが

2人で入ったあたし達を見た

おじいちゃんが

「どうぞ」と言ってきた

座り方も中途半端だったから、そこに

座るつもりじゃないのかな?と思い

「え?良いんですか?」と聞くと

「2人だろ、座んなよ」と

おじいちゃん

でも、事態はこれで終わらなかった

「帰るからお金返して」と

言うおじいちゃんと

「もう出来たし、先に来たお客さん

が座って食べて」と言う

お店の人とで ひと悶着・・・

おじいちゃんの言い分は、足が悪いから

待つ間、空いてる4人テーブルの椅子に

座らせてほしかっただけ

自分は一人なんだからカウンターで良い

お店の人は、おじいちゃんが入店した

時点で4人テーブルしか空いてなかった

んだし、順番なんだから座ってくれと

でもおじいちゃんは譲らない

4人テーブルに自分一人が座って

食べるのは居心地が悪いから嫌だと

お店側が使った気と、おじいちゃんの

使う気が合わない

お店の中に居心地の悪い空気が・・・

その時、カウンターにいた人が食べ

終わり、そそくさと出た

で、お店の人が

「では、カウンターへどうぞ」と

あたし達の前に元々1人の

お客さん・・・

この状況でそのお客さんを、空いた

4人テーブルに通せないと思ったのか

そのまま・・・

かと言って先にあたし達が座ることも

出来ず・・・

気まずい空気の中、そのまま

カウンターが一つ空くのを待つ

そして、無事カウンターが空き

あたし達の前の人が座り

あたし達はずーーーーーと空いてた

テーブルへ

しかも、お店のお姉ちゃん気分を

害したのが出まくりで、何故か

テンパってる

後から来た人の注文を先に取るは

水は出て来ないは、注文は逆切れ

気味に聞かれるは・・・

おいおい

当たるなよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。