てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

精米機と籾摺り機

2008-04-28 | 日記・エッセイ・コラム

2008年4月27日(日)

土曜日に、NET注文してた精米機がきた

Photo

車も(今は)無く、ELV無しの5Fに

住んでるので

コイン精米所へ行くのも、一苦労

悩んだ末に、精米機をついに購入

早速、箱から出して本体を見て

「チッチャイ!!場所も取らなくて良いね~」

とハシャぐあたしに、あちこが一言

「あれ?籾殻は・・・どうなるのかな?」

・・・??

あれ????

一気に落ち込むあたし

やっちゃったぁ~?

何なに?籾摺りは

結局コイン精米機に

行かなきゃなの~???

落ち込むあたしに、あちこが

「大丈夫だよ~玄米の

状態にしておけば何時でも

精米したての美味しいご飯

が食べれるんだからさっ!」

「ねねがスポーツクラブから

帰ってきたら、一緒にコイン

精米所に行こうね」

と励ましてくれた

取りあえず、スポーツクラブに

行ってきます・・・

と落ち込みながら出掛けた

運動を終え、ロッカーの荷物から

携帯を取り出し見てみると・・・

「モミガラ付いてない~の

精米機使え~の、

勘違いし~の

トツギーノ」

とメールが・・・

そう。2人して勘違い

お米は玄米の状態

籾殻なんて最初から付いてない(笑)

めでたし、めでたし・・・

って頭の中身がめでたい姉妹

って言わないでね~

TWINBIRD MR-D510

10,980円也

玄米から白米まで

約4分10秒で出来上がる

素晴らしい

音もそんなに気にならないし

今日から精米したての美味しいお米が

食べられるYO~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。