てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

エッグタルト

2010-02-26 | 24.上海旅行

2010年2月13日(土)

上海市盧湾区淮海中路868号

9:00~22:00

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/61101/

********************

13_4 132_2 

134

夕食までには時間が、たーーーーぷりある

くみが調べてきたお茶屋さんに行ってみる

豫園で買ったお茶は街中だと幾ら位か

知りたかったし

【叙友茶荘】は駅近くと、少し離れた所に

あったみたいだけど、近いところはわからず

遠い方に行きました(笑)

綺麗で高そうな店内はお客さんは殆ど居ない

そして店員さんは沢山いるが、誰一人

やる気はない(笑)

ま、適当に見れて良いけど

その後、ホテルの中に入ってる

【上海三越】を見て、トイレを借りて

駅に戻る

途中、何人かの人が持ってたり

食べてたりしてるモノが気になり探す

適当にウロウロするが、わからない・・・

諦めかけた時で良い匂い

キョロキョロすると直ぐ近くにある

“エッグタルト”のお店を発見

並んでる~

ここに間違いないとイソイソお店の前の

列に並び購入

その場で熱々が食べたい人が1名(笑)

4個入りの箱と2個袋に入れてって

言葉が喋れないのに無謀な注文

並んでる人がいるけど頑張って

身振り手振り

やはり通じず(笑)

6個購入するはずが、8個購入

しかも最初6個と思われたから

3.5元×6個で21元ってレジには

出てるけど8個になっちゃったから

28元(392円)

でも、レジをお姉さんが指すもんだから

25元出すあたしに違うって

感じで怒る・・・

だってレジにはそう出てるもん

そんなこんなで、なんとか購入

早速その場で熱々を食べる

美味しい

甘すぎずでもチョット熱々過ぎて

味が・・・わからない感じも

あたし的には冷めた方が美味しく感じたり

なんかして(笑)

頑張って貰った紙も殆ど使わず・・・

その場で食べた2個目に至っては

手づかみだったし(笑)

エコじゃない事しちゃったわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。