てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

がんばっぺ石巻

2012-06-19 | 日記・エッセイ・コラム

2012年6月8~10日(土)

F1000025 F1000018 

F1000019 F1000020_2 

F1000021 F1000022 

F1000023 F1000024

*******************

組合のボランティア活動に初参加

金曜、仕事が終わってからで仙台へ

そこからで多賀城へ

宿泊は震災の時に1Fは津波で

駄目になったけど綺麗になって

復興営業してる【プレミアイン多賀城

翌日は、早朝からで石巻は移動

市内を視察して

<石巻災害復興支援協議会>さん

からの依頼の竹林再生プロジェクトの

お手伝い

めっちゃ頑張っちゃいました(笑)

夜も勿論 応援っ

「街中 通WAYクーポンラリー」

復興して頑張ってる12店舗を

3店舗づつのグループ

A~Dを5人づつのチームにわかれて

お店を探しながら

オリエンテーリング風に行く

あたし達のチームはDコースをチョイス

味彩しん家

飲み物1杯&2品

焼肉牛タン居酒屋 天乃太助

飲み物1杯&和牛炙り焼き

U-2

飲み物2杯&フルーツ盛&カラオケ

2時間で回らないといけないので

慌しかったんだけど、どのお店も

とっても美味しくてボリューム

満点だった~

本当は、1軒1軒もっとゆっくり

したかったんだけど・・・

次回ってことで

最終日はやっぱり早朝に集合して女川視察

地元の復興に力を注いでる

蒲鉾本舗 高政】さんの工場見学&

お買い物

試食せてもらった蒲鉾は、本当に

美味しかった

そして<石巻災害復興支援協議会>さんの

事務所で語り部を拝聴して仙台駅で解散

あたしとMちゃんはそのまま、少し観光して

塩釜 すし哲】で少し早めの夕飯を食べて

お金を落とす(笑)

参加して、色々思うところがあった

自分にとって、とても良かったと思ってる

色々な意見があると思うけど、自分の目で

見た災害現場はTVとは違う

がんばっぺ石巻 がんばっぺ日本 

がんばっぺあたし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。