てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【IL BAMBINACCIO】イタリアン

2006-10-27 | 02.東京グルメ(中央・港・千代田)

2006年10月26日(木)

港区西麻布4-17-22

03-3499-0046

12:00~14:00

/18:00~22:00

定休日:日

http://spice.ehokenstore.com/gourmet/rest.html

******************

くみのBIRTHDAYにわし(弟)

の友達がシェフとして腕を振るって

いるイタリアンのお店へ行きました。

わし(弟)から聞いて、何故か

カジュアルなお店と勝手に想像して

いたが、お洒落でシックな店内に

チョット緊張(笑)

事前に福田(弟の友達)シェフに

大体の金額を言って、お任せにして

いたのでメニューは見なかったんだ

けど、高そう。

席に案内され、着席。

ソムリエのお姉さんが

「お食事の前にお飲み物は如何です

か?ソフトドリンクも御座いますが」

と聞いてきた。

ソ、ソフトドリンクゥ?

久しぶりに聞いた単語だわ(笑)

しかし、お姉さんがソフトドリンクを

勧めた訳は後に判明。

犯人は福田(シェフ)だった。

ワインを3本飲んだ
(白2本・1本)

あたし達にお姉さんが一言

「福田から皆さんアルコールは

あまり飲めないと聞いていた

ものですから・・・」

と笑いながら明かされる

飲むの知ってるよねぇ?

だって3本はキット飲むよって

メールしたよねぇ?

福田の返信も飲みすぎ注意!

って返事だったよねぇ?

、そっか 

飲むなって事だったの?

ねえ、ねえ、そうなの?

気付かず飲んだあたし達ってば・・・

どうよ?(笑)

それはさて置き(置くんか)

そんな福田シェフのお料理は

全て、とーーーっても美味しかった

お姉さんが一生懸命説明してくれた

お料理の名前はちっとも憶えてない

けど、どれもこれも旨かった!

・前菜はイチジクと生ハム

イチジクのほの甘さと生ハムの塩気が

良く合っていたと思う

スッキリして飲み易い白ワインと

マッチ

・魚のフリットはシンプルにレモンと

お好みで塩これがまた旨い

少しホロ苦い魚と、白ワインがこれまた

合う合う

・平茸のタリアテッレは手打ちの自家製

麺。モチモチしててクリームとよく

絡まってて美味すぃ~♪

クリーム系のパスタってコッテリし

過ぎるとクドいけど、丁度いい感じ

で好き。

もっと食べたかった

・鰹のグリルは魚臭さが充分残っ

てて好き嫌いが分かれそうだけど

あたしは好き

お皿の周りに散りばめられてる塩と

凄く合ってると思う

この塩が旨いのよ

塩の美味しいのってそれだけで

飲めるよね~

香ばしさも丁度良く、ワインが

すすむ

・牛ホホ肉のソテー(メイン)

は、ホホ肉がめっちゃくちゃ

柔らかくてナイフは不要

とろけるお肉に、ワインが合う

合う

デザートは、わし(弟)が

粋な計らい

名前を入れたケーキを

注文してくれていた・・・

出来た弟

福田に「素敵な弟さんですよね」

って言われたが、イケメンで

美味しい料理が作れる福田を弟に

したいと目論むあたしって

酷い姉?(笑)

罪滅ぼしに、今度わし(弟)

を誘って食べにくるかぁ。

って・・・たんに美味しい

イタリアンが食べたいだけって

バレバレ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。