てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

【煙魔】もつ鍋(閉店)

2006-05-22 | 02.東京グルメ(墨田・江東・荒川・葛飾)

2005年5月17日(水)

江東区門前仲町2-3-13

03-5620-3900

17:00~翌3:00 無休

※ 閉店 別のお店になりました

******************

このお店の本当?! の名前は、なんと

【燻製・干物・炭焼・鳥豚・もつ鍋

煙魔】なのだ・・・

くみが聞いたらイヤな顔しそう(笑)

会社のK子ちゃんが

「美味しいもつ鍋屋に行ったよ」

と言っていたので、Mちゃんと3人で

食べに行った。

結論から言うともつ鍋は普通。

と白の2種類から選ぶ。

K子ちゃんが確か辛くて美味しいって

言ってたので、を選ぶ。

が、辛く無い。

「あんまり辛くないね?」

って言うも

「そうそうあんまり辛くないのよ。

私にはまったく辛くない」

と笑顔で言い切る・・・辛いって

言ってた・・・よね?

〆のラーメンが坦々麺風になって

美味しかった♪

そう言えば美味しいね~って

連発してたMちゃん、モツはあまり

得意ではなかったようで(笑)

脂の乗り過ぎの部分を、はじくのはまぁ

仕方ないとして他も大分

はじいてた・・・

(脂の塊の様な部分があったので。

あたしも嫌いだし)

少しは脂もないとモツは食べられ

ませんからー

残念~。

もつ鍋食ったこと無いのかぁ切り~

↑古い?ねぇ古い?

極めつけは、もつ鍋が美味しいって

確かに言っていた

K子ちゃん。←ホントだよ。

言っていたが、白銀豚ねぎしゃぶ鍋を

しきりに薦める・・・

食べたけど。

しかも旨かったけど・・・(笑)

これも〆に韃靼そばをゆずこしょうを

入れて食べたけど

旨かった ←何度〆を食べるのやら

他にもメニューが豊富だったが

(名前からして当り前か)

・ゴボウのサクサク揚げ

・ちょっと贅沢なポテトサラダ

・旬の地魚(かつお&鯵)お刺身

・デザート

どれも普通に美味しかったです。

芋焼酎と日本酒の種類が

結構あったぞぃ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに…(ーー;) (くみ)
2006-05-23 15:58:10
最近のモツは、コラーゲンたっぷりなプリプリ系が主流みたいだね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。