てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

まだ~ん(マダム)

2008-09-20 | 22.フランス旅行

2008年9月1(月)

朝6時起床 本日もランニングに

出かける

昨日観光したモンマルトルの丘へ行く

坂の町なので昨日よりもハードな

トレーニングになった・・・

サクレ・クール寺院への階段は走って

上がる事は・・・断念

ヨレヨレになりながら上っていると

超美人ランナーとすれ違う

必死に笑顔を作り挨拶

爽やかな笑顔で挨拶を返され喜んでいると

下まで行った2人はまた上がって来た

・・・凄い

何とか上まで上がって、気持ちの良い風を

浴びて休憩

昨日と同じく、見つけた別のパン屋

朝食を買う

21 2

【Au Levain d’Antan】

6 Rue des Abbesses Paris 18e

:01.42.64.97.83

7:00~20:30

定休日:土曜・日曜

METRO:ABBESSES

********************

“ハム・チーズサンド”

“クロワッサン”

を分けて食べた

前日のお店より、値段も安くて味も旨い

お腹がヘコヘコで待ちきれず、歩きながら

食べちゃったので

パンの写真が・・・ない

食いしん坊のあたしのせいで

くみも写真なし(笑)

変わりに

91 

そのパン屋さんで買った“マカロン”

甘すぎず、美味しかった

ホテルに帰り身支度を整え、本日の練りに

練った予定へ出かける

メトロ4号線に乗り

《St Germain des Pres》

で降りて美術館へ

行く前にマカロンの有名店で

マカロンを買って味比べ

 91_3

フランボワーズ風味は甘くて・・・

甘いものがあまり得意じゃないのでチト失敗

黒い方は胡麻味で、甘さが抑えられていて

割りと旨い

パリにいくつか店舗があるうちの一つに

お邪魔したけど、高級感溢れる店内に

ビビリながら入り、1個づつしか買わない

あたち達に心なしか、冷たい視線

だった様な・・・(笑)

【LADUREE】

21 rue Bonaparte

 01 44 07 64 87

8:30~19:30

(日曜日10:00~)

定休日:無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。