てんくんのお気楽日記

気が向いたら書く健忘日記

ホドラー展

2014-10-27 | 日記・エッセイ・コラム

2014年10月24日(金)

  

  

 

 

********************

恒例の1年に1回の人間ドックの後は

これまた恒例のお楽しみ 美術館へ

今回は<国立西洋美術館>で

【フェルディナント・ホドラー】

日本・スイス国交樹立150周年記念

40年ぶりの回顧展

本当は<ボストン美術館浮世絵

名品展北斎>に行ってみたかったが

・・・びっくりするほど長蛇の列

あまりの長さに諦めました。

平日なのに・・・

そしてホドラー展&常設展を鑑賞。

の前に少し遅めのランチを公園の中の

旦妃楼飯店

満腹になってから鑑賞(笑)

ホドラーは人物画はあまり・・・

好きじゃないけど

風景画は凄く良かった

音声ガイドは石丸謙二郎さん

深い素敵な声に案内され堪能しました。

常設展もなかなか良い。

安いのに見ごたえ十分

今回はタダだった

そして夕飯は今回も【黒船亭】へ

相変わらず人気 超混雑してたわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。