2008年7月31日(木)
千葉市中央区新田町34-20
043-241-0039
11:30~14:30
/17:00~24:00
定休日:日
********************
おじさん会をまたまた開催
N平さんが気になるお店があったので
予約の電話をすると
唯一のテーブル席が埋っていた・・・ので
断念
【福縁】に行こうかって話もあったが
月曜日、中華だったので
前の事務所からの帰り道に気になってた
お店へ行ってみる
結論から言うと、お味は普通
焼き鳥に関しては【鳥しん】の方が
美味しいと全員一致の意見でした
ここからが問題
23時近くに家に帰り着くとあちこから
「お店から電話があって
折り返し電話が欲しいって
お金の事だって」
と言われた
で、何事かと電話してみると・・・
レジの打ち間違いで少ない請求をしてしまった
との事
今までこんな電話もらった事なかったので
これ自体びっくりなのに
電話のお兄さんが言った台詞に更にびっくり
「どうしましょう?」
・・・(苦笑)
確かにお店の言い分はわかるよ
飲んだり食べたりしたんだから
キチンとお支払いしなくちゃいけない
そりゃ当たり前さ
でもね、一度支払いはしたし
お金も割り勘したのよね
どうしましょう?はあたしの台詞だろが
結局、近いうちに千葉に行く予定もないしって
事でお店の振込みできますので
にしたがって振込みしたわよ
どういうお店なんだろうね
「すみません、お手数おかけします」
シドロモドロであやまるお兄さんに本気で
あやまってる雰囲気無し
こんなお店初めて見た
電話掛けてきた時間も非常識だし
例えばね
「次回お越しのさい、もしくはお近くに
お越しのさいにお支払い頂ければ
助かります・・・」
とかの台詞だったら
「あぁ、振込みしましょうかね~」
となる訳よ、人間て
自分達は「お金払って」で終わりだから
良いけど、あたしは皆からお金を集めるのに
悪くもないのに誤らなきゃいけないんだよね
そんな人の事考えたら、こんな措置を出来る
お店の在り方って・・・
ま、二度と行かないし勿論人にも進めない
今まで行ったお店で最低のお店かなぁ~
おまけ:御礼のFAXに
(電話じゃなくてFAXだよ)
サービス券が付いてたんだけど・・・
なんと期限付き
過去にお詫びのサービス券とか
頂いた事あるけど期限付きは初めて
どこまでも信じられないお店でした