大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

12月の日曜練習

2014年11月30日 | 日記

今日の日曜日はなんの予定もありませんでしたが、雨のためテニスはできませんでした。

おかげで家の雑用に使われ、すっかり疲れてしまいました。

7日の日曜日は予定が入っています。今のところ開いているのは12月14日【日】と21日【日】だけですが、どうなるか分かりません。

牡蠣でも食べに行きませんか? 皆さん。

 

コメント

福岡市内で韓国ナンバーの車を目撃

2014年11月26日 | 日記

先日の日曜日は、家族で福岡市内まで買い物に行ってたんですが、空港の近くを車で走行中。韓国のナンバープレートをつけたインフィニティQ50を目撃。日産が海外で販売している高級車です。

日本と韓国は双方の取り決めで、条件付きながらも、自国のナンバープレートを付けたまま、他方の国の国内を走る事が出きるという話は以前ニュースで見て知ってはいたんですが、実際生で見たのは初めてです。不思議な感じがしましたね。何度も見直しました。

帰宅後気になったので早速ネットで調べましたけど、どうやら日本にも、自分の車で韓国に渡る人がいるようですね。

 

 

 

 

 

コメント

四十肩には入浴マッサージが効くかもしれない

2014年11月21日 | 日記

3月から右肩の痛みに苦しんでるんですが、先日、湯船に浸かっている時にふと、右肩をマッサージしてみる事を思いつきまして、湯船に浸かりながら左手で、右肩付近を揉みほぐしてみました。するとなんという事でしょう、今日は肩をあげても痛みがほとんど感じられません。一昨日までは右腕を地面と水平に伸ばしただけでも関節の内部に痛みがピリっと走っていたんですが、それがほとんどなくなっています。一時的なものか? 今まで湿布薬でも、そんな一時的効果があったもんですから、 効果にやや疑い深くなっています。この入浴マッサージはしばらく続けたいと思います。

 

 

コメント

決勝は ジョコビッチとフェデラー

2014年11月16日 | 日記

あーまたこの二人か。横綱同士の対決。たまには違う選手同士の決勝戦を見たい。

この二人の試合はもう見飽きた。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

錦織 決勝進出を逃す

2014年11月16日 | 日記

ジョコビッチ戦、手に汗握るハラハラドキドキの試合でしたね。

2セット目で勝った時、波に乗った錦織がくるか!と思ったんですが。。

どんなボールでも拾うジョコビッチの鉄壁の守りの針の穴ほどの隙間を狙いにいって、それが失敗

したように見えました。

会場は錦織への声援が大きかったですね。

錦織最近ジワジワときてるんで、やはり新しいヒーローが誕生するというドラマをみんな見たがっているんでしょうね。

ジョコビッチやフェデラーが優勝しても当たり前すきで、おもしろくないですもんね。

錦織選手は、体を酷使して疲れきっているでしょうから、ゆっくり休んで体調を整えてほしいもんです。

 

 

 

 

コメント (1)