大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

今まで入った柳川とか大川の飲食店の水がなぜか不味かった

2014年09月30日 | 日記

柳川とか大川でよくランチを食べますが、僕が今まで入った店はコップで出される水が不味かったです。 我がやの水道水も不味いので、うちは浄水器を使ってるんですが、浄水器を通すと水がものすごく美味しくなります。

なので、浄水器をとおした水か否かは分かります。僕の舌は。

僕がげんなりした店は、経費をケチって不味い水道水をそのまま客に出しているんでしょうね。

不味い水で作った料理もやっぱり不味いんじゃないでしょうか?

今日はラーメンと焼き飯を食べましたけど、コップの水が臭くて、げんなりしました。

ラーメンもなんか後味が臭かったし。

もう行かないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

日曜日の練習

2014年09月29日 | 日記

日曜日は熱い日差しの下、男二人で練習。二人ともかなり疲れてしまい、足が動かない 笑

とくに僕、運動不足が間違いなく影響してて、足がまったく動きません。我ながら情けなくなりました。

練習終了後駐車場で車に乗りこもうとしていたら、見え覚えのある車がスーっと入って来ました。

ドライバーを見ると、最近練習に来ませんか?と誘っているテニス教室生徒の某さん。

まだ練習やっているかな?と気になって来てみたとのこと。

朝から用事に追われて今日は練習には参加出来なかったらしいですが、

次回はご一緒にしましょう~。

 

コメント

残念美人

2014年09月27日 | 日記

知り合いの独身アラフォー女性が髪型をガラっと換えてて、しかも髪質までつやつやになってて、まるで別人。

一瞬だれだか分からなかった。

よく見ると、化粧の仕方もちょっと変えているようで、眉毛あたりも変わっていた。

さては新しい美容室でやってもらったな。。。と推測。

しかーし、話し方、歩き方、その他すべて、まったく変化なし。 笑

これじゃ 磯野貴理子 みたいだわ。

美人なんだけど。ちょっと。。ていうタイプの残念美人。

せっかく外見は以前にも増して美人になったんだから、他の部分も変えて欲しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

熊本のローカルタレント かめきち を目撃

2014年09月23日 | 日記

大牟田は熊本のテレビも写るので、たまに見る事があります。

かめきち という熊本を中心に活動しているタレントさんを昨日熊本市の中心部で目撃しました。

スマホを見ながら、ある店の前を行ったり来たりしてました。

テレビで見る以上に髪の毛が薄かったですね。

何をしていたんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

コメント

今日の練習

2014年09月21日 | 日記

今日は朝家を出てしばらく経った時点でボールを積み忘れている事に気づき自宅に逆戻り。30分ほど遅刻しました。 コートに到着すると既に先に着いていた二人が練習してました。 入念に準備体操をやりウォーミングアップがてらにミニテニスから練習開始。

ミニテニスはミニという呼称とは裏腹に意外と難しく、ちょっと気を抜くとネットしたり、サービスボックスのラインを大きく越えたりします。

その後休憩を挟みながら、ボレーの練習、ストロークの練習、ドライブボレーの練習、ロングボレーの練習をしました。

練習終了後、僕は手鎌のセブンイレブンによりましたけど、大きな布団をビニール袋に入れた年配の女性が入ってきて、「Rクリーニングはここからどう行ったらいいですか?」とレジのバイトの若い女性に質問をしていました。バイトの人、地元の人じゃない様子で説明に要領を得ません。

僕は缶コーヒーを持ったままその女性の後ろに並んでいたんですが、その女性なかなか道順が理解出来ない様子だったので、僕が後ろから口を挟んで、

「おばちゃん、Rクリーニングはね、そこの道がまーっすぐ左に行くと、大通りに出るもん。

その大通りば左に曲がると、すぐ左側にあるよ」

と単純明解に説明してあげました。

するとおばちゃん

「日曜日は開いとるやろうか?」と

聞いてきたので、

「それは俺も分からん、ばってん多分開いとると思うよ」と

答えてやりました。

コーヒーを買って自宅に帰る途中、 Rクリーニングが日曜に開いているか気になったので、僕がさっき教えた道順でRクリーニング店に行ってみる事に。

すると、さっきのおばちゃんが、布団を右手に抱えたまま歩いてました。

手鎌のセブンから、クロネコの隣のRクリーニングまでそこそこ距離はありますけど、

まさか歩いて来ていたとは知りませんでした。てっきり車で来ていたのだろうばかり思ってました。

おばちゃんの横を通りすぎると時、Rクリーニングまで乗せて行ってあげようかと一瞬思ったんですが、 親切しすぎて逆に不審者と思われる可能性もあるので、思い止まりました。

Rクリーニングが日曜日も営業していたのも確認出来たので、そのまま自宅に帰りましたけど、あの重たい布団を一体どこから運んで来たのだろう?

おばちゃんは強いわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント