大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

ロデオマシーンに乗って首に違和感 やっちゃったかしら 涙

2017年08月28日 | 日記

今日友達んちで、ロデオマシーンに15分乗ったんだけど、家に帰ったら、なんか首の後ろあたりが痛い。。

ロデオマシーンには、ウエストに効かせるコースがあったので、それをやっただけなのにね。

ウエストはなんともなくて、首にきたわ。

筋肉痛が4時間後に出るわけないし。こりゃ、首んところをどうかしちゃったかしら。

左右のこめかみも、押さえつけられるような感じがあるし。。吐き気もなんか微妙にあるわ。

10年前に追突事故にあって、むち打ちになって治療した事があるんだけど、その時の感覚に似ているわ。

コメント

新品のボール一個ロスト 

2017年08月20日 | 日記

このまえ久しぶりに蛇ケ谷に行ったわよ。

友達と4人でダブルスやってゲームやったけど、

1か月ぶりのテニスだったから、勘が戻らず、ホームラン打ちまくりで恥ずかしかったわ。

フェンス越えの場外ホームランまで打ってしまって、夜だったから、そのボールはとうとう発見できなかった。

当日買ったばかりのピカピカの新品のボールだったんだけどね。

缶をプシッと開けて、取り出した一個目、友達がサーブを決めて、あたしがリターンした時、あたしの打ち方が相当悪かったのね、フェンスを超えて、どこかに消えていったわ。

所有権放棄したから、みつけた人にはアゲルわよ。

BRIDGESTONE のTOURPRO

夜テニスやるときは、ボール探索用にマグライトをもってかないとだめね。

コメント

ゆめタウンの積文館が気持ち悪いテープを延々と流す

2017年08月07日 | 日記

ゆめタウンの書店の積文館にちょくちょく行くんだけど、だいぶ前から、「君の膵臓を食べたい」っていう声が、店内に置かれている機械から、延々と流れていてとっても気持ち悪いわ。

あたし、文芸コーナーあたりで、何か本を買おうかと思って、棚にならんである本を色々と見て回る事をよくやるんだけど、その時に「君は嫌がるかもしれないけど、僕は君の膵臓を食べたい」っていう声が、聞こえてくるのよね。

どうやら映画の宣伝を店内で無限再生しているようだけど、猟奇的な気持ち悪いイメージが頭の中に沸き起こっちゃって、店から出たくなるわ。

なによ、君の膵臓を食べたいって、気持ち悪い。

どういう映画か知らないけど、たとえいい映画だとしても、食わず嫌いになっちゃうわ。

コメント

石原真理子負けないで

2017年08月04日 | 日記

コンビニで弁当とお茶を万引きしたというニュースが流れましたね。

お腹が減っていたから弁当を万引きした。容姿が変わっていたので、石原真理子だと気づかれなかった。と。

どうも、石原真理子が生活苦からついに万引きに手を染めたという話にマスコミは持っていきたいようだけど、

あたしは真理子ちゃんはやってないと信じたいわ。

警察の取り調べって強引なので、調書も警察官が作文したやつに、サインさせられたのかもね。

あたしも似たような経験があるの。

万引きじゃないわよ。笑

あたしの場合、信号無視してないのに、信号無視したことにさせられたの。

あたしがまだ10代の頃、原付バイクに乗っていた時のこと。

深夜の赤の点滅信号の交差点で一旦停止して、勢いよく発進して交差点をまっすぐ通過したところ、いきなり右側から来ていた車が赤色灯を点灯させ、サイレン鳴らして、あたしを追っかけてきたの。

びっくりしたわ。

「前のバイク止まりなさい」という命令がパトカーのスピーカーから聞こえたので、止まったわよ。

警官二人がパトカー降りてきて、いきなり「赤点滅は一旦停止って知らなかった❔」

「こっち来て」と言われ、パトカーの後部座席に乗せられたわ。

まだ高校生。「やった」とはなから決めてかかってくる二人の警官を前に反論する気も起きず、「はい無視しました」と、数千円の反則金で済むならと、やってもない事を認めたわ。

今なら絶対そんな事はしないけど、警官とかを前にして、わずかなお金で解決できるなら、やってなくても、やりましたと言う気になることもあるのよね。

 

コメント

また膝が痛くなったわ

2017年08月01日 | 日記

何か激しい運動で膝を酷使したりすると、あたしはすぐ膝にくるわ。

そして、バンテリンを塗っても、湿布を張って治らないのよね。

そんなときは、キネシオテープでいつも治しているわ。

いつもといっても、数年に一度程度しか貼らないけど、今回、3年ぶりくらいにキネシオテープを

貼る時がきたわ。先日頑張ってかなり長距離を歩いたのよね。それが原因に違いないわ。

あーあ、またマツキヨに行かなくちゃと思っていたら、机の引き出しの中にキネシオテープらしきテープが無造作に置いてあるのを見つけたわ。自分で買っておいて、忘れていたのね 笑

 

さっそく、貼ろうと思って取り出したら、なんか変。

テープ伸びない。。

確か、昔貼った時は、テープが伸びていたような。。

目の前のテープの説明書きを読んでみると、「手首の痛みの予防」「足首の捻挫の予防」とか書いてある。

予防❔

テープで予防処置が必要なほど、あたし激しい運動とかしてないし。

テニスも週一出来ればいい方と、気楽に構えているし。

分からない、なぜあたしがこんなテープを買って、机の引き出しの中に入れていたのか。。。

まったく分からない。

明日マツキヨに行くかな。

 

コメント