大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

さて、これは何の本でしょう❔

2018年04月16日 | 日記

さて、これは何の本でしょう❔

医学系の本かと思いましたか❔ 本物の医学系の本は読んだ事がないので、なんとも言えないんですが。医学系の本ってこんな感じでなんでしょうかね❔A君。

正解は、こちらの↓本です。

今まで、発音の本は数冊読んできましたけど。

詳しそうなので、アマゾンで買いました。

最後まで読んだら書評をしてみましょうかね。

コメント

有明海沿岸道路、魔の黒崎開でまた事故

2018年04月11日 | 日記

なんかアクセス数がやたら多いと思ったら、みんな先日起きた有明海沿岸道路の事故を検索してここにきてるみたいね。↓

https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/407174/

記事を読んで気になったのが、事故が起きた場所。

みやま市高田町の黒崎開っていう辺りで事故は起きたらしいけど、有明海沿岸道路のここらへんって、よく事故が起きているわ。

何か理由があるのかしら。

この辺りって見通しが良くて、走行しやすい区間なんだけどね。

私は、この区間を走行する時、有明海を眺めたり、大きな池の中で水鳥が泳いでいるのを見たりして、つい脇見運転したくなるのよね。

ただ、徳益IC~北磯IC区間って、道路上に落下物がやたら多いのよね。

建築関係のトラックやら、解体関係のトラックやら、産廃関係のトラックがよく走っているから、それらのトラックの荷台から落ちてるのよね。

小さな木っ端から、金属製の大きな物まで、色々落ちているわ。

私が最近見たのは、車の廃タイヤ。1月に道路の端っこに落ちているのを見たわ。

走行中の車が落下物に乗り上げて、バランスを崩すって事もあるから、気をつけたいわね。

有明海沿岸道路を走る時は道路をよーく見て落下物に注意してみんな運転しましょうね。

コメント