大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

Yahooニュースの誤字

2015年02月25日 | 日記

今日のYahooニュースの見出しにこんなのがありました。

14歳アイドル 契約違反で解雇「契約に定職する言動が発覚」

 

契約に定職する言動とはいったいどんな言動なのか??

一瞬頭をひねりました。

クリックして記事を読んだら定職ではなく抵触と書かれてありました。

そうでしょうそうでしょう。そうだと思った。

Yahooニュースっの見出しって相変わらず誤字が時々目につきますね。

しかも一日経っても修正されない事もしばしば。

新聞ならたとえ地方紙でも絶対ありえないですけどね。

 

コメント (2)

荒津大橋 怖すぎ

2015年02月21日 | 日記

皆さん、福岡市の都市高速道路を通って、ヤフオクドームに行った事はありますか?

昨日久しぶりに通ったんですが、あそこは何度通ってもやっぱり怖い。

天神方面からヤフオクドームに行く途中に、ヤフオクドーム手前で荒津大橋という海にまたがるものすごく高い橋を通りますが、僕はあそこの橋は何度通ってもびびります。

クネクネ曲がりながら徐々に高さを増していき、おまけにスケスケの欄干は高さが異常に低く、見るからに頼りなさそうで、もしぶつかれば、簡単に突き破って車ごと海面に叩きつけられそうです。

ハンドルを握る手にも自然と力が入ります。

遊園地のジェットコースター系の乗り物に乗っているような心地がします。

この橋は、ワザと恐怖を感じるように造っているんじゃないか?

そんな事も考えたりします。

あそこの橋を怖いと感じているのは多分他にもいるだろうと検索してみると、

やはり大勢いるようです。恐怖体験の記事が出てきます。

最近恐怖を感じていない人、是非一度通ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

コメント

今度は腰が・・

2015年02月14日 | 日記

四十肩もまだ治っていないというのに、今朝起きたら腰痛が・・・

金曜日までなんともなかったんですが・・

いったい何故? 

コタツで寝てしまったせいでしょうか?

 

コメント (2)

準備中の飲食店がぶら下げているCLOSE という札

2015年02月13日 | 日記

大牟田市内のいくつかの開店前の飲食店で、「CLOSE」と手書きされた札が入り口あたりにぶら下がっているのを少なからず見かけます。CLOSE とは「閉める」という意味です。

外国人がこれを見ると、変な英語に見えるんでしょうね。

「CLOSED」とすると「閉められた」とかいう意味になるので、営業が終わった店が入り口に札をぶら下げるとしたらこっちのほうを書かないといけません。

英語で書いてせっかくお洒落感を出そうとしているのに、間違った英語だと逆効果です。

 

 

 

 

 

コメント

初心者に役立つテニスの学習サイト

2015年02月12日 | 日記

書店でテニス雑誌を一通り立ち読みしたんですが、テニス経験者が書いたと思えないような技術解説が目に止まったので今回も買う気がおきなかった。

下のサイトのほうがよっぽど為になります。

会費を支払えば動画も見れるようになります。

テニスに必要な各種技術の解説は丁寧です。

ただし、解説の仕方がベストかどうかは読む人によって違います。

https://www.tennisstream.tv/

コメント