大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

大牟田 のYOU TUBERが頑張ってるわ

2018年09月09日 | 日記

大牟田のyou tuberのまさかめさん、細身の体系とか眼鏡の形とか物腰の柔らかさが、どことなく今は府中市在住のA君に似ているので、親近感を感じてます。

わたしがお気に入りのyou tuberはカズちゃんねるなんですが、まさかめさんは二番目に好きです。まさかめさん、なんと、大人4人でも食べるのが大変な高専ダゴの一番大きいやつを一人でペロリするほど、フードファイター並みの胃袋の持ち主です。

そのうちFMたんとのブラックダイヤモンドを探せ、に登場するかも知れませんね。

大牟田 盛り上げたい OHBS ちゃんねる さん と 初 コラボ 、 ジャー坊 体操 踊ってみた

コメント

野良猫でも通ってくるやつには情が移るわ

2018年09月02日 | 日記

うちの台所の勝手口の外には、生ごみ用の大きめの容器が置いてあるんですが、その中の生ごみを目当てに、今年の春頃から、一匹の野良猫が毎日うちにやって来てわ、容器の中身を出そうとして容器をひっくり返したり、車庫の中のわたしの車のボンネットに上がっては足跡をつけたり、そのまま車の屋根の上で一晩寝て屋根を汚してくれたり、迷惑な野良猫でした。

それで、わたしも対策として、面倒臭かったけど、生ごみ容器は台所の中に置いたり、車のボンネットの上に鳩よけの剣山みたいなやつを並べたりしました。そしたらほどなく、野良猫がうちに来なくなりました。

良かった良かったと思っていたんですが、昨日、夜仕事が終わってうちに帰る時、うちから200メーターくらい離れている大通りの車道を走って横切る猫がわたしの車のヘッドライトに照らされました。

うちに毎日来ていた野良猫でした。相変わらず痩せてました。しかも交通量の多い道路を命がけで横切るなんて。。

行動半径が一般に50メーターと言われている猫にとって、200メーター移動するのは結構な距離です。

食べ物求めてここら辺まで移動してきたんだろうな。

「お前、必死で生きようとしているな」

そう思うとなんだか泣けてきました。

次うちに来た時はキャットフードを勝手口に置いといてやろうと思っています。

コメント

ガッキーの山根会長のモノマネには笑いました

2018年08月15日 | 日記

杉山39のブラックダイヤモンドを探せ、というFMたんとの前回の放送で、リポーターのガッキーが道の駅みやまで、山根会長のモノマネをしてましたけど、サイコー。久々にお腹かかえて笑いました。ここ半年くらい笑った事がなく、すっかり笑う事を忘れてましたけど、ガッキーのお陰でまた笑う事が出来ましたよ。ガッキーの毒気をたっぷり含んだ芸、嫌いじゃないですわ。毒の量を調整する事が出来れば、毒だけでなく、酸いも甘いも使い分けが出来るようになれば、あなたはもっと売れる芸人になれる。まーちがいない。

コメント

猛暑のせいか蚊を見かけない

2018年08月04日 | 日記

猛暑のせいらしく最近蚊を見ないですね。刺されないです。

蚊も気温が35度を上回ると夏バテするなんて、生まれて初めて聞きましたわ。

わたしの書斎。冷房つけないと日中は37度になりますわ。

最近は家中冷房つけっぱなし状態で、例年の3倍くらい電気を使っててさすがに電気代が気になりますので、私の書斎だけは節電を心掛け、窓を開け、夜風を室内に入れ、扇風機でしのいでおります。

今、夜11時25分の室温が31度なんですが、体感的には涼しいです。

そんな時、一匹の蚊が、パソコンのキーをたたく私の手の甲に止まろうとしていました。

思わず、

「ごるぁーーーー!暑さで夏バテしとるんじゃないのかぁ!!!!!!」と叫んで、両手でパチンと生命活動終了させてあげましたわ。

コメント

セミが夜中に鳴いてうるさいわ

2018年07月28日 | 日記

大牟田は熱帯夜が連続してますが、皆様、最近セミが夜中に鳴いてないですか❔

私の家のすぐ近くに木が密集しているところが何か所かあるんですが、多分そこのセミだと思うんですが、ここんところ夜中に鳴いてます。

それも一匹や二匹ではありませんわ。もう大合唱です。

ワシワシワシワシ・・・・・

たださへ寝苦しい夜を更に苦しくしてくれています。

本当不愉快ですわ。

私が子供の頃夏休みになると、家にあった温度計で、お昼の気温を毎日ノートを記録してましたけど、小学校の頃のマックスの気温って確か33度だったと思います。

だいたい30度くらいの日が多かったと覚えています。

それが今では、毎年毎年36度くらいまで上がるのは普通になってますから、こりゃ地球温暖化のスピードやばくないか❔って思いますわ。

そもそも二酸化炭素とは、それは経済発展の最終代謝産物なのです。

海洋とか森林とかに吸収される量をはるかに超えるレベルで二酸化炭素が増えているので、経済発展のスビートを落とすとかしないと、どんどん増える一方。

人類は核戦争で滅びる前に、温暖化で滅びるんじゃないかとさへ思いたくなる、最近の酷暑ですね。

コメント