大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

夜の諏訪公園は変貌しますよ

2014年05月31日 | 日記

テニス教室が行われている諏訪公園ですが、皆さんご存知でしょうか、あそこは夜は変貌するという事を。

まず3個所ある駐車場ですが、南側の一番広いところは、9時を過ぎるとアベックの車がどこからともなく集います。10台くらいはよく集まってますね。停車している車が何故か微妙に振動している場合もあります。車内で何が行われているのでしょうか? 僕には分かりません。。

北側の駐車場でも、夜遅くなるとアベックの車が一台 二台・・・と入ってきます。

そして西側の駐車場。ここは夜は怖すぎる。暴漢に教われても逃げ場がありませんからね。

叫んでも声は誰にも届きません。

そんなアベック達がよく集まる公園ですが、少年らもよく集まってきます。

夏場は酒飲んで騒いだりしていますね。

深夜に花火をしにきて騒いだりもしています。

ロケット花火の残骸とかよく見ます。

一度、練習後数名で鍋をやって時間が遅くなった時に、少年らがテニスコートの周囲を奇声を上げながらバイクで何周も暴走しているのも目撃した事もあります。

集団になった少年らって怖いですよ。

僕は20年前に唐津で経験があるのですが、虹ノ松原で友達5人とキャンプをしていた時、夜浜辺で花火をしていました。 すると、どこからともなくロケット花火が飛んできて、僕の友達の頭に直撃して髪の毛が焼けました。僕は足のくるぶしに直撃を喰らいました。みると、近くにいた少年のグループのうちの一人がこちらを狙ってロケット花火を打ち込んでいました。

やっている事がまったく理解不能でした。普通常識で考えたら、そんな事をしたら、どうなるか、相手にとってどれだけ危険な行為をしているかって分かると思うんですが。。

それが分からない子が多い。今も昔もいつの世も。

僕は喝をいれてやろうと思って、男友達一人を誘って殴り込みに行ったんですが、途中で後ろを振り返ったら、僕の後ろから付いてきていると思った友達は、尻込みして立ち止まって、僕の10メーターくらい後ろにいましたね。さすがに僕も多勢に無勢じゃ負けますので、ややトーンダウンして「君たち気をつけてね」くらいしか言えませんでした。

いやな過去を思い出してしまった。

そんな公園ですが、夜中にジョギングしてる人がいるのがまた驚きです。

どうしてもちっと明るい人通りがある歩道とかでしないんでしょうか?

夜の公園は近寄らないに限ります。

公園付近もそうですが、普通の道でも、女性の夜の一人歩きは絶対やめましょう。

最近北海道で起きたあるニュースを見てそう思いました。

 

 

コメント

Love Never Felt So Good

2014年05月30日 | 日記

最近色々嫌な事が連続してて心が折れそうになる時があるんですが、 Love Never Felt So Good ばかりをYOU TUBE で見て気晴らしをしています。

それと、好きなのを食べて、好きな酒を飲み、好きな曲を聞いて、ランニングして風呂入って寝る。

脳が生理的に悪い状態にならないように気をつけています。

脳が生理的に良好な状態なら、気持ちもポジティブになり、壁に当って、たとえ解決策が見つかるらずとも、悪い状況でも前向きに受け入れる事が可能になるように思います。

また、人生、良い事も悪いことも誰にでも平等に起きる。と悟る事でしょうか 笑

さて、この曲のタイトル。最初見た時 ずいぶんとネガティブなタイトルだなと思ったんですが。。

歌詞をよーく聞いていると、今まで愛を知らず生きていた人が、今愛に気づこうとしているというような内容に聞こえますが、こんな人って結構多いんじゃないでしょうか?

この歌いろんな歌手がカバーしていますけど、元々Johnny Mathis

の1984年の曲でして、YOU TUBEで見れますが、甘く切なく歌っています。

それをマイケルが近代的ダンスミュージックしてカバーしたようです。

歌詞は変わらず、なんかとっても明るい感じのダンスミュージックに仕上がってますが、

歌詞の解釈を変えたのでしょうね。

この曲でダンスをしているダンス教室もありますね。

中でも僕が気に入っているのがこの人。デビットチョイ27歳。中国系or 韓国系アメリカ人の歌手のようですが、

とっても歌が上手です。

ギターもかっこいい。

表情も明るくて良い。

ビデオの編集もかっこいいですね。 ビデオを見てて思ったのが、各楽器を全部一人で演奏したのをミキシングしたのでしょうかね? だとしたら超凄いですね。

ビデオの編集も自分でやってたらこの人はマルチに才能あふれる人です。

ダンスが下手なのがまたいい  わざとかな? さてはギャップ狙いか? 笑

Michael Jackson - Love Never Felt So Good - David Choi Cover

コメント

時代を感じるPV パート2

2014年05月25日 | 日記

邦題は「君の瞳に恋してる」です。

聞いた事がある人は絶対いるはずです。

いろんな歌手がカバー曲を出してますが、オリジナルはこちらです。

両脇の上半身半裸のセクシー男性ダンサーには、僕はほくそ笑むのを我慢出来ません。

じわじわとフェードアウトする曲の終わり方も時代を感じます。

昔の曲ってほとんどフェードアウトする終わり方でしたもんね。

Boys Town Gang - Can't take my eyes off you

コメント

Rock With You でした

2014年05月24日 | 日記

色々記憶をたどったら思い出しました。 Rock With You ですね。

皆さんも一度は聞いた事があると思います。

PVは時代を感じますね。 

懐かしい物好きの僕にはたまりません。

コメント

ラブ・ネバー・フェルト・ソー・グッド

2014年05月24日 | 日記

マイケルジャクソンの曲で最近猛烈に再生されて聞かれているそうですよ。

マイケルのこういう感じの曲大好きです。

他にもこういう感じの曲がありますが、タイトル忘れました。

何だったかな~。。

それにしてもいい曲ですね。

ダンサーのキレが凄い。

プロのダンサーって体の筋肉を動かす達人だと思いませんか?

テニスも動きにキレが必要ですね。

コメント