大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

森田あゆみテニスレッスン ①フォアハンドストローク編 【キヤノン公式】

2015年03月29日 | 日記

森田あゆみプロのテニスレッスン【全7回】が動画が見れます。

 

コメント

菊池渓谷が大雨で工事中

2015年03月21日 | 日記

明日は天気が良く、久しぶりになんの用事もなく完全に自由なので、一人で菊池渓谷に歩きに行こうかと思っていましたが、菊池渓谷のサイトを見たら、なんと数日前の大雨で渓谷の奥のほうが土砂崩れしてて、奥までは行けないとの事。

残念。

実は、以前夏場に5時間かけて渓谷のコースを7周した事があるんです。

早朝7時頃から歩き始めて、12時まで歩いたところで、観光客の集団がどっーと流れ込んで来て歩きにくくなったので、歩くのそこで止めました。

あそこは一周2kmのコース全体が木陰になってて、真横を綺麗な川が流れてて、トイレも各所にあるので、森林浴にはもってこいです。

夏場は涼を求めて観光客が多いので、ピーク前の今の時期に10周にトライしてみようかと思ったんですが。

明治乳業のバームを飲んで7周した時でも家に帰って体重を計ったら3kg減ってましたからね。

ほとんど水分が減ったんだろうとは思いますが、それでも一週間経っても2.5kg位しか戻らなかったのを覚えています。

菊池渓谷がダメなら、玉名の小岱山にでも行きますかね。

40分くらいで山頂まで登れる最短の楽勝コースがあるんですが、そこを何往復かしてみますかね。

さーて何往復出来るか。。

 

 

コメント (1)

テニス教室卒業を祝う会を行いました

2015年03月15日 | 日記

昨日、テニス教室に約3年参加していた人のテニス教室卒業を祝う会を、その方とご縁があった教室の人たち9名で市内の飲食店で行いました。

僕は飲食店探しをしただけですが、「何かをしたい」という想いは皆さん抱いていました。

日も落ちかかった頃、皆さん定刻通りに集まり、"卒業式"は乾杯で開会しました。

皆さん明るく、中でも、大変明るい人達がお二人いらっしゃましたが、その方と柳川方面から駆けつけた方との掛け合いが面白く、笑わせて頂きました。

談笑の後、皆さんお一人お一人が"卒業生"に自分の詞を贈りました。

一般に、こういう時ってなかなか自分の思っている事を100%完璧には言えないもので、終わった後に、ああいえば良かった、こう言えば良かったと、だいたい皆さん後悔された経験がおありかと思います。

僕も、あの場で披露したかったエピソードがいくつかあったんですが、それを言うのを忘れまして、家に帰って後悔しました。

最後は卒業生からも詞が贈られました。

僕は友達という言葉が聞けたのが一番嬉しかったです。

知り合いに彼と同じ職種の方が3人いるんですが、偶然か必然か?

3人とも彼と同じ人当たりの良いタイプです。しかし彼は予想以上に人当たりがよく、いい意味でギャップがある人です。あのギャップはきっと武器になります。。ニヤリ。

日々いろんな人に接しているので、自然とそうなるのでしょうか?

人に何を明かしても、そういうことしそうな人だと決まって言われて、あなたにはギャップが無い、あたなは見たままだとよく言われる僕にしてみれば羨ましい限りです。

でも、そうじゃない人もいますので、やはり持って生まれた人柄がベースでしょう。

卒業式は最後は三本締めで締め散会となり、節目は無事通過しました。

卒業生との居住地は遠くはなりますが、今は昔と違って、メールもあるし、FACEBOOKもあるし、テレビ電話も出来るし、LINEもあります。

このブログもたとえ炎上する事があったとしても、消えません。

そもそも炎上する事はないとは思いますが。(笑)

白樺の木立に囲まれたリゾートでテニスをしてみたい。

という事でA君、今後ともよろしく !(笑)

 

※それとですが、最後お店の人に撮影してもらった集合写真は来月僕にも下さいね。

教室の時にでも画像データを頂きに上がります (笑)

コメント

最適価格は? 飲み会代を高く感じる平均額は「4,300円」!

2015年03月11日 | 日記

最適価格は? 飲み会代を高く感じる平均額は「4,300円」! 5,000円以上だと「参加をためらう」

というYahooニュースを見て、納得。

でも5000円で豪華料理のフルコースとかだったら全然安いと感じますけどね。

逆に1500円で焼きそば食べ放題、とかは高い。昔博多でそういう店に入った事があります。

でも、具に肉片が確認出来ず、キャベツしか確認出来なかった。生姜さへも入っていなかった。

博多は面白い店がたまに出現しますよ。

インスタントラーメンを出すラーメン屋とか、確か「ラーメン大魔王」とかいう看板でしたね。

興味本位で入ったら、各種袋麺の空き袋が、両面テープで壁にびっしりとタイルを敷き詰めるみたいに張られてて、客はそれをメニュー代わりに見て、「札幌一番!」とか言って注文してました。僕は何を食べたかは忘れましたけど、紅生姜のトッピングを100円でした事は覚えています。

日曜日は、教室の人たち何人かとちょっと集まるんですが、初体面の人がお二人ほどいらっしゃいます。

このブログをご覧になっていらっしゃるかは分かりませんが、当日はよろしくお願い致します。

それと、まだ予定がはっきりしない方は、当日のドタ参でも対応出来ますので、直接来られても良いですよ。場所時間はお知らせしている通りで変更はありません。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

買い物怖い

2015年03月07日 | 日記

お釣りに注意しすぎていたため、今日セブンイレブンで缶コーヒーとサンドイッチを買った時、お釣りだけ貰って、商品をカウンターに残したまま、店を出ようとしました。

店員のおばさんが笑いながら、僕を呼び止めてくれましたけど。

いかんいかん、予想してなかった事が起きた。

買い物するのが怖い。

 

コメント