大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

偶然が重なる時

2014年07月30日 | 日記

今日、柳川市内のヤマダで、ここ15年大牟田でしか会った事がない人とばったり。

「こんにちは」と、どこからか声がしたので、声をする方を見たら、見知らぬ男性がニコニコしながらこっちを見ていました。

よーく見ると、大牟田でしか会った事がない知り合いの方でした。

こういう時って、相手の方の顔を認識出来るまで時間がかかるものですね。

皆さんも経験があるのでは? それで、「珍しいところがお会いしましたね」とお互い挨拶を交わしましたけど、こういう偶然が起きる時は、続けて起きる事が多いので、用心してました 笑

案の定というか、帰りに細君から買い物を頼まれていたので大牟田市内のドラッグストアのコスモスに閉店ギリギリに立ち寄ったところ、これまた、ここ10年大牟田のある店舗でしか見かけた事がないおばちゃんと、レジでバッタリ 笑

お互いびっくり。笑 おばちゃん、僕の買い物かごの中を凝視してました 笑

 

コメント

テニス効果

2014年07月30日 | 日記

久しぶりに教室に参加しましたけど、やはりテニスは楽しい。止められない。

今日はコートに一番乗りしましたけど、車に携帯を取りに返っていた時に、前方から帽子をかぶった眼鏡の男性が歩いてきていたのですが、よくみるとOコーチでした。久しぶりにお会いしたんですが、痩せられていた感じがしました。でも、Oコーチの御年は僕の父とほぼ同じなんですが、僕の父より精気がみなぎっています。動作も機敏です。車もご自分で運転されますしね。視力も良いです。元気の源はやはりテニスでしょうか?

テニスを継続している方は実年齢より総じて若く見えるんですがね。。テニス効果でしょうか?

 

コメント

大牟田 夏祭り

2014年07月25日 | 日記

大蛇山は面白い。昨日は大蛇山を見ている目時に、昔テニス教室に見えていた某さんとバッタリお会いしました。 夏祭りに行くとこの「バッタリ」が多い 笑

最低一人は昔馴染みの人に会いますね。

大牟田はやっぱり狭いや。

コメント

大牟田 夏祭り

2014年07月25日 | 日記

大蛇山は面白い。昨日は大蛇山を見ている目時に、昔テニス教室に見えていた某さんとバッタリお会いしました。 夏祭りに行くとこの「バッタリ」が多い 笑

最低一人は昔馴染みの人に会いますね。

大牟田はやっぱり狭いや。

コメント

知らずに乗った西鉄の弱冷房車

2014年07月23日 | 日記

今日は仕事で福岡まで行く用事があったんですが、天神に行きたかったので西鉄で行きました。

久しぶりに西鉄に乗りましたけど、冷房がやけに弱くて、節電してるのかと思いきや、「弱冷房車」というステッカーが車内に貼られてました。そんなステッカー車外に貼ってて欲しかったなと思ったまま、天神で用事を済ませた後、福岡駅で電車待ちの行列に並んだんですが、入ってきた列車を見ていると「弱冷房車」というステッカーが外に貼られた車両がありました。笑

福岡発大牟田行き特急の電車の「あるある」ですが、福岡駅でほぼ満員になりますが、久留米で半分くらいの人が降ります。柳川でさらに人が減り、新栄町でさらに減り、大牟田到着時は車内は寂しくなりますね。そして、新栄町駅を出た列車は、まだ列車が完全に大牟田駅に停車する前から、車両後方にいる人たちは、車内を前方に向かって歩き出します。このあるあるはまったく変わりませんね。

あっそうそう、僕は久留米まで立っていたんですが、途中電車が揺れた瞬間、僕の前に立ってスマホを見ていた30代半ばくらいの女性がよろけまして、その時にその方の靴で足を踏まれました。 その方振り返って「すみません・」と謝ってくれたんですが、品の良い年相応の美人でしたんで、男の本能が作動してしまい、「いえいえなんともなかっです」とか言ってしまいました。笑 

その方久留米で降りる際にも振り返って「先ほどは済みませんでした」とまた謝ってくれたんですが、そういう事は心に残りますね。もう会う事はないでしょうけど。

コメント