大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

エコタイヤ

2014年08月28日 | 日記

ミニバン用エコタイヤの中でダントツで人気が高い、横浜のエコタイヤブルーアースRV01ってのを車検の時につけましたけど、エンジンの回転数がやや低めでも、スピードが出る感じがします。タイヤのなめらかさがハンドルから伝わってくるのがなんか分かります。

タイヤから出る音も静か。 乗り心地も申し分ない。

満足満足。


 

コメント

ぼちぼち秋のテニス教室が始まりますね

2014年08月25日 | 日記

そろそろ秋のテニス教室が始まりますけど、スポーツにはちょうどよい季節になりましたね。

夏は雨ばっかりで何度か練習が流れましたけど。秋は好天に恵まれますように。

それはそうと、先日福岡市に行った際、訪問先の家の居間でちょっとタブレットを操作していたんですが、部屋の中でセミが鳴くような音が一瞬聞こえました。

あれ? セミがこの部屋の中にいるのか?

と思ったんですが、きっと庭の木に止まっているセミの声だろうと思って、タブレットをそのままやってしまた。

するとまた、聞こえました。

それも腰かけていたソファーの足元付近で!

さすがに今度はあたりを見渡しました。

すると、"リス"が僕の方に背中を向けて、ゆっくりした足取りで、居間の出入り口から廊下に出ていこうとしているところでした!

「この家はリスを飼っているのか?」

僕はリスの後を追いました。

リスは玄関方向に向かい、開きっぱなしになっている玄関から外に出ていきましたけど、

走る様子もなく、まるで猫が勝っ手知ったる自分の家の中をうろつくような感じでした。

「ほーこの家はリスを放し飼いにしている。よくもまぁ逃げないもんだ」

そんな事を感じながら、また居間に戻ったんですが、しばらくして、その家の主人が戻って来たので、その話をしたところ、

「リスなんて飼ってないよ」

という返事!

見た事を詳しく説明したら、

「それはイタチたい。玄関を開けっ放しにしていると時々入ってくるもんね。人を見ても逃げんばい。イタチにしちゃちょっと変わっとるもんね 笑」

リスとイタチを見間違えましたが、僕もイタチを生で見た事はほとんどありませんからね。

連中は人を見たらいつも素早く逃げるので、まさか家の中をどうどうとうろついて玄関から出て行くとか想像も出来ません。 

遥か昔、訪問した家で、コタツに案内された時、コタツの中に猫が入ってて、そこの主人に

「猫を飼われているんですか?」と聞いたところ「んにゃ、どっかの猫。時々うちに遊びに来るったい」

という返事がきたのを思い出しました。 笑

しかし、僕がタブレットをやっている時にイタチが僕の足元で鳴いていたのは、僕に何かを言いたかったのでしょうか 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ミニバンにはやはりミニバン用タイヤがよい

2014年08月25日 | 日記

愛車のミニバンには、ミニバン専用タイヤを付けているんですが、もうかれこれ7年つけています。ちなみにPLAYZ RV ってやつでした。

乗り心地がよく、静かで、4本とも偏摩耗もなく、大変長持ちするタイヤで、いい事ばかりのタイヤで、7年で約8万キロ乗っててもまだまだ溝はあったんですが、車検にギリギリ通らなさそうだったんで、また同じタイヤにしようと思っていたら、まったく同じのはもう製造していないという事で、他のミニバン専用タイヤに替えました。

ミニバンにはやはりミニバン用が良いようですね。

 

 

 

コメント

道の駅 大牟田

2014年08月22日 | 日記

今日久しぶりに立ち寄りましたけど、すぐ近くの生き生き村とつい比較してしまいます。

すぐ近くの「生き生き村」は、大した事はないと思うんですが、なぜか客が多い。

道の駅大牟田はと言えば。。

大金を注ぎ込む事は無理があるでしょうから、ならばアイディアを注ぎ込んではいかがでしょうか?市民から広くアイディアを募るというアイディアはどうでしょう?

まず僕のアイディアですが、洋風カツ丼を二階の食堂でも出してみては?

笹林の彩花さんはお昼時は洋風カツ丼目当ての客が増えているそうですよ。

 

コメント

ビキナーズ大会は渋々不参加

2014年08月22日 | 日記

土曜日のビキナーズ大会は、お知らせが来ましたけど右肩の筋の痛みがまだあるので、不参加と返事させて頂きました。コーチ、申し訳ないっす。

4月頃から、右肩に違和感があったんですが、だんだん酷くなりまして教室でサーブの練習をする時は辛かった。

平常時は痛みはないんですが、サーブはもう完全にダメです。痛くて出来ません。

夜寝る時も腕枕が痛くて出来ません。

原因は分かっています。3月頃に肩を脱力させてサーブをする練習ばかりをしていたのですが、準備運動もよくやらずにやっていたので、多分それで肩の中の腱か靭帯?とかその辺を痛めだんだと思います。

 

 

 

 

 

 

コメント