大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

アマゾンで買い物したらLINEにヤマト運輸の配達予定が表示された

2018年11月08日 | 日記

アマゾンとヤマト運輸とLINEが提携しているようですね。

先日アマゾンで電動パン切りナイフをポチったんですが、いつも通りメールで配達予定日のお知らせが折り返しきていました。

ところが配達予定日の前日である今日8日の木曜日、私のノートPCのLINEのお友達欄に、登録した覚えがないヤマト運輸のアイコンが「宅急便お届け予定のお知らせ」というメッセージとともに表示されてました。クリックしたら、アマゾンで購入した電動ナイフの配達予定日のお知らせが、「スマートフォンでのみ確認可能なメッセージです」という文から始まっていました。苦笑

あの~ノートパソコンでも見れていますのでその最初の一行は削除したほうが良いですよヤマト運輸さん。。笑

私がブログにこう書いたからには、ヤマト運輸さんがその最初の一行を削除する日は近い!かも 

なんせ、私がブログで服装がセクシー過ぎる女性防衛大臣の事を書いたら、その大臣の服装がすぐに地味になりました。

名石浜で釣ったイカは臭いと暴露したら、名石浜のイカ釣り人が激減しました。

それで、ヤマト運輸のメッセージを読み進めていったら、更に便利になるように、なんか色々と登録して下さいとかいうメッセージが書かれてありました。

それで、画面をクリックしたら、LINEのメルアドとパスワードの入力を求める画面が出現。

LINEにすでにログインしているのに、なんでまたいちいち面倒くさいメルアドとパスワードを入力しなきゃいけないの❔

と一瞬思いました。たぶんセキュリティの事を考えて本人確認のためだとは思うんですが、面倒臭かったんで、そこで登録をやめました。

メルアドとかパスワードとかいちいち覚えとらんわ。

だけどしばらくした後考え直して、再度登録を進めていったら、こんどはクロネコメンバーズに登録しますから、IDとパスワードをなんか考えて入力して下さいという画面が出現。

もうそこで登録するの、本気でやめたわ。

IDとパスワード。もうこれ以上増やしたくない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大牟田 のYOU TUBERが頑張っ... | トップ | とうとうスマホに変えたわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事